緊急事態宣言解除は自粛の解除じゃねえぞ? | なんかかっこいい名前のブログ(仮)

なんかかっこいい名前のブログ(仮)

アニメとかゲームとかYouTubeのこととか人生のこととか色々色々

おはようございます。

今日は6月1日、さあさあ2020年も半年終わりましたと、、。

 

上半期なにしてたっけなァ?^-^

 

 

 

一週間前の5月25日緊急事態宣言が解除されたらしい。

 

俺の生活はなんら変わらんので実感はない。

 

 

 

だけどさぁ?自粛自体が解除ってわけじゃあねんだぞってどれぐらいの人がわかってんだろうか。

 

そんなピタって感染が止まるわけなかろう???

 

宣言解除されたからってふらっと人いるところに出かける回数増やしたら

普通に感染者増えるに決まっとろう??

 

 

まあ俺も正直飯食いに行きたいけども。

 

 

仕事の関係で外出しなければならないとか、

そういうのは仕方ないって思うけれど

緊急事態宣言したからって出勤を強いる会社もどうなんだって思うね。

 

仕事にもよるけれど、テレワークできるものならしばらく続けていても損は無いと思うのだけれど。

 

 

感染者数は22人“増加傾向” 東京都 週明けから「ステップ2」に

 

 

なんか一時期一日の感染者数が一桁だってもてはやされてたけれど、

宣言解除された途端これですよ

 

 

油断がすごい。

 

 

やっとこさ収まってきたんだから、トドメ差しに行くつもりで

ダメ押しでもう少し居酒屋なり都心なり密集してるとこ行くのは我慢しとこうや・・・?

 

居酒屋とかもそうだけど、個人的に一番の感染源満員電車だと思うんですわ。

 

どうにか働き方なりまだもう少し対策しておいた方がいいのじゃあないだろうか。

 

 

 

かくいう俺も外で運動したいし、飯食いに行きたいのはわかる

 

まあ結局のところ

密集せず、密着せず、密閉空間にいなければええんですわ。

 

引きこもってるから密閉空間にはいるんだけれども

 

 

 

油断せずに行こう。メガネテニス

 

 

 

 

 

運動不足も甚だしいのでテニスしたい。

6月の頭から予約再開された公共のコート予約してやろうと思っていたのだけれど今日は雨。

 

あ~~~~俺ってホント雨男


言い訳がましいけれど、テニスってスポーツは人との接触なんてほぼしないので

まあおおよそ安全だろうとふんでる。

 

頼む~運動させてくれ~

 

 

お腹のお肉やばいのでダイエットします。。。

 

とりあえずねじり腹筋とプランクとか・・・

 

あとはサラダチキンばっかり食べて炭水化物抑えて・・・てな感じでがんばります。。