眉メイク ~堺市 鳳 近赤外線エステ~ | attrice~アットリーチェ~ 堺市 鳳 アンチエイジングエステサロン

堺市 鳳駅徒歩5分 杉本矯正歯科医院内に

昨年の7月オープンしました 。

エイジングケアサロン ピンク薔薇アットリーチェピンク薔薇

エステティシャンの小川ですニコニコ

 

 

 

眉デザイン   基本の描き方

 

 先日、お客様に眉を綺麗に描いていると

褒めて頂きました音譜

 

私、眉を描くのが好きなんですウインク

 

最近、眉デザイン専門のお店って

あるんですよね。

 

私は、最初に勤めたお店で、お手入れの際に

眉を整えてご希望の方には、軽くメイクを

してお仕上げをさせて貰っていました。

 

なので、眉デザイン歴もかなりの

キャリアになってしまいましたね。

 

その頃から、眉を整えて描く、と言う事が

好きで眉を整えてない方を見ると

とても残念に思うんですショボーン

 

 

矯正歯科医の院長は、

他人の歯がとても気になるようですが、

私は、他人のお肌や眉がとても

気になるんです。

 

つい、眉のここを変えればもっと

素敵になるのに…って思ってしまいます。

 

 

今では、男性も眉を整えてますよね。

我が家のメンズ達の眉も私が、

整えてますキラキラ

 

 

先日眉を褒めて頂いたお客様ですが、

アートメイをされているのですが、

今ご自身がしたい眉の形と違うらしく

どうしたら綺麗に描けるの?

と聞かれました。

 

アートメイクをすると、メイクが

とても楽になり良いとは思うのですが

私は、その日出掛ける場所、

その日の服、相手に与えたい印象等で

眉の形を変えたいのでアートメイクは、

していません。

 

 

普段仕事の日の眉は、

眉山をきっちりと付けて、シャープな

印象を与えられる様に描いています。

 

 

 

 

 

休みの日等、ナチュラルメイクで過ごす日は、

眉山をなだらかなアーチ形に描きます。

 

 

 

 

 

 

眉を綺麗に描くには、

まずきちんとカットして、

無駄な毛を処理することからです。

 

中々、眉カットが上手く出来ない方は、

メイクを落とす前等に、

ご自身のしたい形に眉の輪郭だけ

描きます。

 

 

 

 

それから、ハサミやカミソリで

お手入れされると簡単に出来ます。

 

 

後、眉の太さを変える時には、

眉の下側をカットします。

基本、眉の上側は触りません。

 

どうしても眉の高さが左右で違う

場合などは、上側も調整して下さい。

 

 

でも、左右対称に拘っているのは、

日本人だけだと…

ある時、メイクをして下さった

メイクアップアーティストの方に

聞きました。

 

 

そして、たまたま息子の眉カットを

していた際に左右非対称になってしまい、

その話しを息子に言ったところ

息子から返ってきた言葉は、

 

「俺、日本人やし!」

 

おっしゃるとおりですびっくり

 

 

紛れもない❗日本人です!!

 

 

なので、それ以降左右対称を

徹底していますウインク

 

 

グローバルな中で生活されている方は、

左右対称をあまり気にされなくても

いいかもしれませんね。

 

 

メイクをするにあたって眉って

とても重要ですよね。

眉で人に与える印象ががなり変わりますから。

 

 

慣れるまで少し難しいですが、

是非なりたい眉が描ける様

練習してみて下さいね音譜

 

 

 

 

 

ブログを見て初めてご来店のお客様には

次回お手入れ時に使用できる、金券¥1000分

プレゼントしておりますプレゼント

 

 

 
 
 

 

ピンク薔薇Attriceピンク薔薇

 

ベル営業時間ベル

月火水金、第2第4土曜

10:00~17:00

TEL:080-8920-1173

堺市西区鳳中町5-178-3

杉本矯正歯科医院内

http://sugimoto-kyousei.com/attrice

手紙 salon-attrice@docomo.ne.jp