宝石ブルー宝石ブルー
Hej=こんにちは
デンマークで保育士の著者の遠藤祐太郎です。
私のBlogでは【🇩🇰デンマークの保育、教育、🇯🇵日本の保育、教育】
(*遠藤祐太郎→Facebookページ、遠藤祐太郎→ LINEVOOM では週2回更新)
を中心に更新しています。

ーーーーどうぞお楽しみくださいウインク
♦️taler dansk→デンマーク語を話す
この前、ちょっとしたインタビューがあり、
デンマーク語を使いました。
テーマはいくつかあったのですが、
その中でデンマークの話題だったのでデンマーク語を使いました😁



長く世話になった言語であり、
私が夢中になって覚えた言語、
やはり常に使っておく必要がありますよね🤭
未だに日記にはデンマーク語で書いたり、
デンマークのニュースを見たり、
とデンマーク語をわりと耳にしています。
通勤の時には、
デンマーク語の本を読んだりしているので、
デンマーク語が忘れるということはほとんどないかな。
当時、デンマークに留学された方々から、
いろんなアドバイスをいただいたデンマークに行く前のこと、

「デンマーク語忘れた〜」

という声をよく聞いていたので、
「自分はそうならないぞーー」
とよく言っていました。
自分で気をつけないといけないことは、
前もってしっかりと意識しておくことは大切ですよね😃

og


この悪天候の中、
走り続けています。
38歳になってもまだまだ私は走り続けます。

aha✌️


Tak for i dag星


丸レッド
LINE ¨遠藤祐太郎¨ページ
デンマークの保育のことを紹介しています。
よろしければ、お友達登録してみてください。

友だち追加


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
にほんブログ村

デンマークで保育士―デンマークの子どもたちからもらったステキな時間