宝石ブルー宝石ブルー
Hej=こんにちは
デンマークで保育士の著者の遠藤祐太郎です。
私のBlogでは【🇩🇰デンマークの保育、教育、🇯🇵日本の保育、教育】
(*遠藤祐太郎→Facebookページ、遠藤祐太郎→ LINEVOOM では週2回更新)
を中心に更新しています。

ーーーーどうぞお楽しみくださいウインク

♦️ostekage
毎回、誕生日を迎えることに気が引き締まります。
以前まではデンマーク風に職場で手作りケーキを作ってみんなに配っていましたが、
コロナになってからはそれはやめました。
実はかなりコストがかかり、
🇩🇰デンマークのクリームチーズとバターを買うだけでかなり高額になる。
今年は家族のみにケーキを作ってお祝いをしたいと思います。
今年はベビーちゃんもいますし😀
毎年、チーズケーキ🧀🍰を作ります。

Jeg laver altid en ostekage på min fødselsdag

誕生日を迎える前、
緊張というか、楽しみというか、
気持ちが引き締まりますね。

og

今日もZoomで会議があり、
いろんな人とコミュニケーションを取り、
いろんな人の考え方を聞くと、とても良い刺激になりますね。
特に「教育側」に立つ存在は非常にユーモア性が必要になること。
人を惹きつけるスキルが必要です☺️

何度も言いますが、
「勉強」することは大切ですが、
こもって勉強ばかりするのではなく、
人とのコミュニケーション、社会性を育てていくことが重要です👍

aha☺️

先日、久々に早朝にランニングをいたしました。
冷え込みはまだありますね。
しっかりと体を温めてから走らないと、
またいろいろと痛め、ケガをするおそれがあります。
個人的にもうすぐ38歳になりますが、
まだまだ体力や筋力は落ちおていると思っていません。
先月のソフトバレーの公式戦で感じましたが、
まだまだやれます☺️

På gensyn


Tak for i dag星


丸レッド
LINE ¨遠藤祐太郎¨ページ
デンマークの保育のことを紹介しています。
よろしければ、お友達登録してみてください。

友だち追加


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
にほんブログ村

デンマークで保育士―デンマークの子どもたちからもらったステキな時間