宝石ブルー宝石ブルー
Hej=こんにちは
デンマークで保育士の著者の遠藤祐太郎です。
私のBlogでは【🇩🇰デンマークの保育、教育、🇯🇵日本の保育、教育】
(*遠藤祐太郎→Facebookページ、遠藤祐太郎→ LINEVOOM では週2回更新)
を中心に更新しています。

ーーーーどうぞお楽しみくださいウインク

♦️Min baby er vilde med dansk bøger🇩🇰
私のベビーちゃんはデンマーク語の絵本がお気に入りです😄


そんなベビーちゃんは今週から体調が優れず、保育園をお休み😞
今週の仕事は在宅で行い、ベビーちゃんをゆっくりさせております。
やはり熱は3日間、上がったり下がったりし、
デンマークで習った

「風邪のときは3日間」

水分をとって寝ること、
このコトバがベビーちゃんをみて思います。
次の日に熱が下がっても、
夕方ぐらいに上がってしまうのが子どもの特徴で、
朝の時点で熱が下がっていることは一般的。
朝、熱が下がっているというのはあまり安心できない状態だということですね。
赤ちゃんをはじめ、子どもは体温調整あまり得意ではないために、
昼過ぎぐらいから夕方にかけて、熱が上がってしまうのはそいうことなんでしょう。

ベビーちゃんは今日で三日目ですが、今日は熱は上がっていません。
やっぱり完璧に回復するまでには3日間、かかるということですね。

デンマークのように熱が上がったら3日間はお休みできる環境になると良いですね☺️


🔸先週に行ったオンラインでの講演会、
終わった後からいろんな感想を聞け、とても嬉しく思います。
men、仕事がザッと入ってくるというのも非常に大変です😆
学校の準備や研修などがあるので、
ゆっくりやっていきたいですね😀

寒暖差がひどいですね。
みなさま、体調にはくれぐれもご注意くださいね。

På gensyn


Tak for i dag星


丸レッド
LINE ¨遠藤祐太郎¨ページ
デンマークの保育のことを紹介しています。
よろしければ、お友達登録してみてください。

友だち追加


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
にほんブログ村

デンマークで保育士―デンマークの子どもたちからもらったステキな時間