宝石ブルー宝石ブルー
Hej=こんにちは
デンマークで保育士の著者の遠藤祐太郎です。
私のBlogでは【🇩🇰デンマークの保育、教育、🇯🇵日本の保育、教育】
(*遠藤祐太郎→Facebookページ、遠藤祐太郎→ LINEVOOM では週2回更新)
を中心に更新しています。

ーーーーどうぞお楽しみくださいウインク

♦️Min baby er syg
私のベビーちゃんがはじめて熱が上がってしまい、保育園から連絡がありました。
先週の私は在宅勤務が2回できたため、2日間は私の過ごしましたが、
金曜日に保育園に行った1時間もしないうちに熱が上がってしまいました😢
朝の検温では熱はなかったですが、週2回お家でリラックスしてたから疲れちゃったかな?
すぐにベビーちゃんの変化に気づいてくれ、保育者さんにホントに感謝です😀
私も早く帰ることができ、ベビーちゃんを病院に連れて行くことができましたが、
普通の風邪という診断、
というよりも2週間前から私とベビーちゃんは鼻水と乾咳してた影響もあるかな。
というよりも気温がガクって下がったので抵抗力がなくなってしまったのか?
私も珍しく、本調子になるまで時間がかかっています。
今年の風邪が悪いのか?
もしくは私たちの体力がどんどん落ちているのか?
それにしてももっともっとパワーアップしないといけませんね🙌


🔹 God træning
冬場は筋力アップになります。
いつもよりもランニングの距離、ペースを上げて走るので、ケガをする確率がアップする時期です。
でもなるべく怪我をしないように、食事、ストレッチにはかなり気を使っています。
毎晩、ストレッチは欠かせません。
年齢を重ねていくと、お尻あたりと足腰が硬くなっていきます。
でもまだまだ、スピードも体力もおとろいてはいませんよ。
まだまだ鍛えて、子どもたち、学生たちに負けない体力を作っていかなければなりませんね。

aha

まもなくクリスマスですね。

楽しみ。



Hav en god weekend🍰

På gensyn👋


Tak for i dag星


丸レッド
LINE ¨遠藤祐太郎¨ページ
デンマークの保育のことを紹介しています。
よろしければ、お友達登録してみてください。

友だち追加


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
にほんブログ村

デンマークで保育士―デンマークの子どもたちからもらったステキな時間