宝石ブルー宝石ブルー
Hej=こんにちは
デンマークで保育士の著者の遠藤祐太郎です。
私のBlogでは【🇩🇰デンマークの保育、教育、🇯🇵日本の保育、教育】
(*遠藤祐太郎→Facebookページ、遠藤祐太郎→ LINEVOOM では週2回更新)
を中心に更新しています。

ーーーーどうぞお楽しみくださいウインク

♦️bliver forkølet
皆さま、体調がいかがですか?
私は先週末からどっと疲れを感じ、
多少、風邪気味でした。
それでも熱はなく、少し喉が痛かったくらいです。
今週はオンライン授業だったこともあり、多少救われましたが、
それでも昨日の夜の2コマで声が完璧に潰れました。

今は声がほとんど出ません😢

火曜日に子どもたちと遊んでいる時から若干、声に違和感がありましたけどね😭

喉は大切にしなければいけません。
仕事上、話すことが多いので、喉は絶対に弱めないこと、
それをずっと続けていたのです。
しかし相当、8年ぶりぐらいに喉をやられ、
声が出なくなってしまいました。

前まではハチミツをなめて喉を守っていましたが、
今は、ベビーちゃんがいるので、はちみつは危険。

それ以外に、緑茶、ジンジャー、大根、など、
喉にいいものを取るようにしていますよ。

やっぱり労働環境が変わったこと、
また急激に寒くなったことで体も疲れていたのかな。

でももうすぐ、クリスマスや年末があります。
いちばん楽しみな時期になりますね。

今年はベビーちゃんも一緒のクリスマスです。
楽しみのためなら、頑張れそうですね☺️



Hav en god weekend🍰

På gensyn👋


Tak for i dag星


丸レッド
LINE ¨遠藤祐太郎¨ページ
デンマークの保育のことを紹介しています。
よろしければ、お友達登録してみてください。

友だち追加


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
にほんブログ村

デンマークで保育士―デンマークの子どもたちからもらったステキな時間