宝石ブルー宝石ブルー
Hej=こんにちは
デンマークで保育士の著者の遠藤祐太郎です。
私のBlogでは【🇩🇰デンマークの保育、教育、🇯🇵日本の保育、教育】
(*遠藤祐太郎→Facebookページ、遠藤祐太郎→ LINEVOOM では週2回更新)
を中心に更新しています。

ーーーーどうぞお楽しみくださいウインク

♦️for min baby
急に寒くなりましたね😨
気温差には十分に気をつけてくださいませ。

og

私のベビーちゃんは鼻水たらしています😕
共働きをしていると、どうしても子どもの保育時間は長くなってしまいます。
子どもの負担にならないように、働き方の改善をしていく必要があり、
早くお迎えに行ける時には、早くお迎えに行き、
休める時は休むようにしています。
テレワークも可能になった今では、
多少、子どもの負担をなくせています。
なんだかんだでもう、保育園に通い、1ヶ月になります。
子どもが保育園に慣れてくれているということも嬉しいですが、
保育者の皆さまに感謝の気持ちでいっぱいになります。
休みの日の朝イチは、資料作りですが、
子どもが起きる前、
白湯を飲みながら行う仕事は、
なんとなくデンマークにいるような、
懐かしい思いになります。
寒くなった季節の朝はとても気持ちいですよね😃
2023年もあと少しです。
もうすでに2024年の準備をしていますよ😀
来年はさらに新しい環境が待っています。
正直、私がいただいたこの機会、
強くやっていきたいと思っていますよ☺️

aha♩


🔸mangler pædagog→保育士不足
保育者の不足は社会問題です。
それでもなかなか改善されません。
給料が安い、労働環境が悪い、人間関係が心配、
この三つの問題が浮き彫りになっている。
それでもなかなか改善されない。
このような状況で保育者を目指したいという気持ちが、
薄まってしまうのではないだろうか?
と、とても心配になります。
こういった問題は、発信し続ける必要があると思っています。
しかし、ホントになかなか変わらないですよね。

puha,,,


🇩🇰
Danmark skal til EM‼️
デンマーク代表がユーロ本戦、出場を決めました。
今日は朝、4時半起きで応援しましたよ。
Godt arbejdet, Sådan Danmark

Hav en god weekend🍰

På gensyn👋


Tak for i dag星


丸レッド
LINE ¨遠藤祐太郎¨ページ
デンマークの保育のことを紹介しています。
よろしければ、お友達登録してみてください。

友だち追加


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
にほんブログ村

デンマークで保育士―デンマークの子どもたちからもらったステキな時間