宝石ブルー宝石ブルー
Hej=こんにちは
デンマークで保育士の著者の遠藤祐太郎です。
私のBlogでは【🇩🇰デンマークの保育、教育、🇯🇵日本の保育、教育】
(*遠藤祐太郎→Facebookページ、遠藤祐太郎→ LINEVOOM では週2回更新)
を中心に更新しています。

ーーーーどうぞお楽しみくださいウインク

♦️til vuggestue
私のベビーちゃんが保育園に行き、2週間が経ちました☺️
ベビーちゃんはホントによく頑張ってくれ、保育園の保育士の方々にもホントに感謝でいっぱいです。
一応、同業ということもあり、保育士さんとの相性などが、子どもの目を見ていると分かってきます。
ベビーちゃんにとっては初めてお家を離れてからの新しい場所であり、
そこではいろんな出会いがあります。
そして色々、人を知っていきます。
そこで相性も知ってきます。
私のベビーちゃんはまだ7ヶ月ですが、
ママとパパの存在をしっかり理解しています。
私が抱っこする時には「安心感」を与えられるようにしていたので、
寝る時は、基本的に私の腕で寝ますよ。
基本的には健診には毎回一緒にいき、
2人で一緒にベビーちゃんを見守っています。
どうしても、仕事をしていると子どもと関わる時間が少なくなってしまうので、
週末は思いっきり過ごさないといけませんね😀
寒暖差があるこの時期、
体調管理にはくれぐれも注意しなければなりませんね。

皆様もご自愛くださいません。



🔹 efterårssport
この時期はとても走りやすい環境です🏃‍♀️
気温も心地良くなり、ペース配分が自然い早くなりますよ。
自然にペースが早くなるのは、
夏の暑い時期に運動しておくことも必要になります。
毎年、涼しくなると走るペースが早くなり、
非常に良いトレーニングができるようになります💪
秋はスポーツに相性が良いです。
といっても私が走りはじめたきっかけも、
この時期でした。
14歳ぐらいの時から、
夜、走るようになりました。
そこから今になって37歳、
ずっと走り続けています。

もちろんデンマークで生活していた時でもですけどね😀

ねっ😀

これからも走り続け、
身体を鍛え続け、
家族を守り続け、
自分のやるべきことをしっかりとやっていきます。

そろそろサッカーや野球の公式戦に出場しようかと、、も思っています。

Hav en god weekend🍰

På gensyn👋


Tak for i dag星


丸レッド
LINE ¨遠藤祐太郎¨ページ
デンマークの保育のことを紹介しています。
よろしければ、お友達登録してみてください。

友だち追加


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
にほんブログ村

デンマークで保育士―デンマークの子どもたちからもらったステキな時間