宝石ブルー宝石ブルー
Hej=こんにちは
デンマークで保育士の著者の遠藤祐太郎です。
私のBlogでは【🇩🇰デンマークの保育、教育、🇯🇵日本の保育、教育】
(*遠藤祐太郎→Facebookページ、遠藤祐太郎→ LINEVOOM では週2回更新)
を中心に更新しています。

ーーーーどうぞお楽しみくださいウインク

♦️oktober(10月)
今日から10月になりました。
新しい労働環境の中、ぼちぼちやっております。
人前で多く話す機会が増え、いろんな意味で多くのことを学ぶ必要があります。
また夜間の仕事もやるようになり、こちらもペースを作ることも大切になってきます。
私にとって仕事も大切ですが、
家族のことも大切にしなければなりません。
まだベビーちゃんも6ヶ月であり、
まだまだフォローをしなければなりません。
離乳食、10倍粥を作って、毎日食べさせてあげていますよ😋



aha

ベビーの成長、発育はあっというまで、
寝返りができたと思ったら、コロコロ動き回るようになり、
よく声を出すようになり、
なんか1日、1日をさらに大切にしなければならないなって思わされる毎日です。
私はデンマーク風に、なるべく外に出したいので、
家にいる時は、午前中と午後にお散歩に連れて行ってますよ✊

これからの成長がホントに楽しみです。

🔸Efterår

「秋」になると、
読書の秋やスポーツの秋、食欲の秋とも言いますが、
人間の体は、涼しい状態が一番モチベーションが上がるということなのですかね?
ここ最近はいろんなスポーツを見るようにしていることと、
内転筋の強化をしています。
年齢とともに体が硬くなっていく傾向があり、
なるべく体全体を鍛えるようにしています。
その中で、私の弱点でもある、柔軟性とハムストリングスの弱さ。
週末の朝は早起きして資料作りと、トレーニング。
だんだん朝も涼しくなってきましたよ🏃
初夏も好きだけど、秋のはじまりもとても良いですよね☺️

それではまた
På gensyn


Tak for i dag星


丸レッド
LINE ¨遠藤祐太郎¨ページ
デンマークの保育のことを紹介しています。
よろしければ、お友達登録してみてください。

友だち追加


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
にほんブログ村

デンマークで保育士―デンマークの子どもたちからもらったステキな時間