宝石ブルー宝石ブルー
Hej=こんにちは
デンマークで保育士の著者の遠藤祐太郎です。
私のBlogでは【🇩🇰デンマークの保育、教育、🇯🇵日本の保育、教育】
(*遠藤祐太郎→Facebookページ、遠藤祐太郎→ LINEVOOM では週2回更新)
を中心に更新しています。

ーーーーどうぞお楽しみくださいウインク

♦️vigtigt møde(重要な会議)
朝晩がずいぶん冷えるようになり、
夏の終わりがやっと感じるようになりましたね。

今年はスピッツの

「暑すぎた夏が終わる♩」

がマッチする年でした。

この前、投稿した時は「会議」についてお話しをしましたが、
会議を重ねるにあたりどこかデンマークのことを思い出すことが多くあります。
それは🇩🇰デンマークの会議について。
デンマークの会議はホントに無駄がなく、一人一人意見を述べ、
組織力の活性化を行って行きますよ。
デンマークでの会議を経験しているからこそ、
こちらで行う会議の時は、少しリンクさせて行いたいですね☺️



og

それから大雨☔️☔️☔️

先日は雨の中、ランニング🏃をしてトレーニングを行いましたが、
大雨の中の退勤は数多く経験していますが、
この前はとてもやばかったです。
雷⚡️とともに前が見えないくらいの雨、
🚲だった私はずぶ濡れになりましたよ😅
雨に濡れるのは慣れていますが、ね😆

🔸besøgte i graven(お墓参り)
父親の亡き命日が今月にあったことで、家族みんなでお墓参りに行ってきました。
ベビーちゃんにとっては初めてのお墓参りです。
お墓参りが終わると、
私の洋服にはてんとう虫🐞がくっつき、

「いつも見守っていますよ」

となんとくなく語りかけてくれた気がしました。
心が洗われたというか、なんだかステキな気持ちになりました。


Tak for i dag星


丸レッド
LINE ¨遠藤祐太郎¨ページ
デンマークの保育のことを紹介しています。
よろしければ、お友達登録してみてください。

友だち追加


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
にほんブログ村

デンマークで保育士―デンマークの子どもたちからもらったステキな時間