宝石ブルー宝石ブルー
Hej=こんにちは
デンマークで保育士の著者の遠藤祐太郎です。
私のBlogでは【🇩🇰デンマークの保育、教育、🇯🇵日本の保育、教育】
(*遠藤祐太郎→Facebookページ、遠藤祐太郎→ LINEVOOM では週2回更新)
を中心に更新しています。

ーーーーどうぞお楽しみくださいウインク

♦️miljøskift
今週は多くの会議があり、タイトなスケジュールを過ごしております。
それでもちゃんとベビーちゃんとの約束は果たしてますよ😃
今月からは環境の変化があり、
ペース作りをしております。
さらに来週から働き方が変わるので、そこもしっかりとやって行きたいと思っています。



「人は環境に慣れてくると緊張をしなくなる」

子どもも大人も新しい環境になると緊張します。
私は働く時は緊張感を常に持っていくことを大切にしていて、
いつも行うルーティンを欠かせません。
保育現場にお仕事する時は、エプロンを着用するまで無心で着替えをすること。
学校の現場で働く時は、シャツを着ること。
そういった意味で働く前の時間をとても大切にしています。
出勤する1時間半前には起きていること。
朝食を食べる時はデンマークのTVを見ること。
これ以外にも色々ありますが、
私はこのルーティンをいつも行っていますよ😀

もっと掘っていくと、
スポーツの時にも色々あります。
特に試合の時はホントに多くの決まり事が多くあり、
色々と大変だと思います。
はたからみたらね😅

そういったことで、環境変化にしっかりと対応して行きたいと思っています✊

🔹 Fodbold
なるべく休みの日はサッカーの試合を見るようにしております。
特にデンマーク代表選手の活躍はいつも気にしてますからね。
デンマークの選手の活躍は、私の元気の源になっているので😃
もちろん活躍するシーンを見ては、私の運動効果を大きく影響します。
デンマーク代表選手が頑張っているのをみて、
私もパワーアップをしなくてはっといつも思います。
なんだかんだで、37歳になってもいまだにまだ、
走り続けていますよ。
中学生、高校生、専門学生、
保育士になって、デンマークに行って、
戻ってきて、
結婚して、
赤ちゃんが生まれて、

それでもまだまだ私は身体を鍛え続け、
走り続けます😀


Tak for i dag星


丸レッド
LINE ¨遠藤祐太郎¨ページ
デンマークの保育のことを紹介しています。
よろしければ、お友達登録してみてください。

友だち追加


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
にほんブログ村

デンマークで保育士―デンマークの子どもたちからもらったステキな時間