宝石ブルー宝石ブルー
Hej=こんにちは
デンマークで保育士の著者の遠藤祐太郎です。
私のBlogでは【🇩🇰デンマークの保育、教育、🇯🇵日本の保育、教育】
(*遠藤祐太郎→Facebookページ、遠藤祐太郎→ LINEVOOM では週2回更新)
を中心に更新しています。
サッカー🇩🇰デンマーク代表や、私の大好きな音楽のスピッツのこともお話しをしたいと思います。
どうぞお楽しみくださいウインク
♦️ Så varmt endnu まだ相当暑い
2023年のなつは非常に暑いですね。
前回もお伝えしたとおり、
個人的になつの思い出は苦い思い出も良い思い出もたくさんあります。
今年は特に、
デンマークの思い出が強く。
Jeg vil meget gerne komme tilbage. デンマークに戻りたい,,,,
と、最近思うことが強くあります。



ここ最近、
「子どもの発達障害」
をどの園、どの方からも耳にし、
あまり良い気持ちではありません。
そもそも早生まれに「発達障害」が多いという診断。
私も同じように早生まれであり、当時は相当苦労しました。
そんな思いをしてほしくないため、
ある意味、ねらって私のベビーちゃんも早生まれ。
こういった複雑な思いがあり、
デンマークに行きたいという気持ちがあるのかな?

私の仕事のスタイルはデンマークスタイルであり、
どの職場でもデンマークスタイルは欠かせません。
来月から、新たなスタートがある
準備万全の状態で行きたいと思いますが、
ホントにどのような時間になるのか、とても楽しみです。

私が伝えて行きたいこと、
今の時代には早生まれもそうだが、
多胎児が増えていること、
保育、教育にはいろんな変化があります。
そういった変化の実態をもう少し、掘ってどんどんやっていきます。


Tak for i dag星


丸レッド
LINE ¨遠藤祐太郎¨ページ
デンマークの保育のことを紹介しています。
よろしければ、お友達登録してみてください。

友だち追加


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
にほんブログ村

デンマークで保育士―デンマークの子どもたちからもらったステキな時間