宝石ブルー宝石ブルー
Hej=こんにちは
デンマークで保育士の著者の遠藤祐太郎です。
私のBlogでは【🇩🇰デンマークの保育、教育、🇯🇵日本の保育、教育】
(*遠藤祐太郎→Facebookページ、遠藤祐太郎→ LINEVOOM では週2回更新)
を中心に更新しています。
サッカー🇩🇰デンマーク代表や、私の大好きな音楽のスピッツのこともお話しをしたいと思います。
どうぞお楽しみくださいウインク
♦️Det er august 8月ですね
もう8月になりました。
個人的に8月は多くの思入れがあり、
私のテーマである「勝負のなつ」

そう、
8月、なつは私にとって勝負事が多い時期でありました。
もう10年以上前になりますが、
保育士試験が8月の1週目の土日、年に1回ということで相当気合いを入れて臨んでいました。
この日のため、毎日必死に勉強をしていたこと。
当時は20歳ぐらいだったので、多少な無理は効く時。
売り場の店員をやりながらの勉強と、
保育をしながらの勉強では、
かなり異なり、保育と勉強の両立はかなりしんどかった思い出があります。
毎年、夏になると、こういったつらかったことや楽しかった思い出がありますよ😀
人は何かを達成するため、試みることがあります。
試みたとき、失敗しようが、成功しようが、
それも一つの経験です。
そういった経験は人生にとってとても大切なことですね。


「勝負のなつ」

私のとってのなつは、特別ですね。
特に今年は暑いので🥵

🔶 sundhedstjek 健康診断

またまた毎年、夏場は健康診断をする時であります。
ほぼ異常はないですが、
いつも言われるのが

「体重」と「中性脂肪の低さ」

体を鍛えていることもあり、
体重を減らさないことが私の課題であります。
なるべく補食を取っていますが、
それでも体重は増えません。
納豆もタレをつけずに食べてしまうぐらい、
味は薄くても問題ないのですが、
でもご褒美にAndersenのパンなど食べますよ😀





Tak for i dag星


丸レッド
LINE ¨遠藤祐太郎¨ページ
デンマークの保育のことを紹介しています。
よろしければ、お友達登録してみてください。

友だち追加


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
にほんブログ村

デンマークで保育士―デンマークの子どもたちからもらったステキな時間