宝石ブルー宝石ブルー
Hej=こんにちは
デンマークで保育士の著者の遠藤祐太郎です。
私のBlogでは【🇩🇰デンマークの保育、教育、🇯🇵日本の保育、教育】
(*遠藤祐太郎→Facebookページ、遠藤祐太郎→ LINEVOOM では週2回更新)
を中心に更新しています。
サッカー🇩🇰デンマーク代表や、私の大好きな音楽のスピッツのこともお話しをしたいと思います。
どうぞお楽しみくださいウインク
♦️Det er så varmt(とっても暑い🥵)
本格的な夏がやってきましたね。
というかすでに夏日よりが続いており、私は夏バテ気味です😭
そんな中、ベビーちゃんの3ヶ月検診に先日行ってまいりました。
多くの子育てをされている方たちと一緒の健診、
時より赤ちゃん同士、お母さん方たちとのお話しもとても良い交流となりました。
赤ちゃんを育てている仲間、コミュニティーを作るのはとても大切なことだと思います。
また健診は身長や体重を測ったり、
保健師さんや看護師さん、医師もいて、
こういったところでいろんな情報交換ができると良いですね☺️



Aha☺️

毎年、夏のシーズンは仕事三昧になるところですが、
今年はベビーちゃんもいるので無理はしていません。
なるべく休みの日には、朝早く起き、
仕事の資料作りやトレーニングは朝イチに済ませ、
朝食を作る時には家族との時間を大切にしております。
4時、5時にはベビーちゃんが起きるのでそのまま、
私も起きて作業を進めます。
朝の鳥の鳴き声、蝉の鳴き声、
これを聴きながらの仕事はホントに捗ります☺️
でもトレーニングは7時ごろでも30度近くあるので、かなり暑いですけどね😀

aha🎶

今って子どもたちの「なつ休み」という印象がそこまで強くないように思えます。
私はなつ休みってなったらサイコーに嬉しかったですが、
今の時代は、共働きもあり、
なつ休みを長期で取れる環境ではないということが大きな問題なのかな。

ちょっと次回もなつ休みについてもう少しお話ししたいと思います。

みなさま、まだまだ暑い日が続きますので、
どうぞ体調にはお気をつけてください。


Tak for i dag星


丸レッド
LINE ¨遠藤祐太郎¨ページ
デンマークの保育のことを紹介しています。
よろしければ、お友達登録してみてください。

友だち追加


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
にほんブログ村

デンマークで保育士―デンマークの子どもたちからもらったステキな時間