宝石ブルー宝石ブルー
Hej=こんにちは
デンマークで保育士の著者の遠藤祐太郎です。
私のBlogでは【🇩🇰デンマークの保育、教育、🇯🇵日本の保育、教育】
(*遠藤祐太郎→Facebookページ、遠藤祐太郎→ LINEVOOM では週2回更新)
を中心に更新しています。
サッカー🇩🇰デンマーク代表や、私の大好きな音楽のスピッツのこともお話しをしたいと思います。
どうぞお楽しみくださいウインク
♦️Det bliver fuldstændig sommer
すっかり夏になりましね。
さすがにエアコンを付けていないと危険なレベルになってきました⚠️
ここ最近の夏は、梅雨からいきなり暑くなって、
セミの鳴き声があんまり感じない。🐞
でもそろそろセミも鳴き出してくる気がします。
私が出勤する時に通る森の道は夏を感じさせています。
自転車でこぐ夕涼みや朝は心地よいですよ😆

予定通り、9月からは大きな変化があり、
やることがたくさん増えています。
休みの日の早朝のお仕事はとても捗りますね。

aha😆


🔷トレーニング🏋️
夏場の運動は危険ですが、
朝イチに走ったり、夕暮れに筋トレをしたり上手くやっています。
今週は久々に腕がパンパンでした💪
夏場は結構追い込むことをしているので、
スプリント、瞬発力が上がるトレーニングをしているのですが、
まだまだ体のパワーアップは可能であり、
30代からの体つくりはまだまだ続きます。
といってももうすぐあと2、3年したら40歳か、、
信じられないですね☺️


🎤Det er meget svært at synge spitzs sang.
この前「美しい鰭」の弾き語り、
とてつもなく難しいです。
「美しい鰭で」この部分の歌い方が、
もっと練習をしないとまずいですね。
基本的に私はスピッツの曲を聴いて覚えているので、
あんまり苦労はしないですが、
「夢追い虫」の「命短き」とか「甘い手」も結構苦戦しました。
スピッツの曲はまだまだ進化していてホントに素晴らしいです。





Tak for i dag星


丸レッド
LINE ¨遠藤祐太郎¨ページ
デンマークの保育のことを紹介しています。
よろしければ、お友達登録してみてください。

友だち追加


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
にほんブログ村

デンマークで保育士―デンマークの子どもたちからもらったステキな時間