宝石ブルー宝石ブルー
Hej=こんにちは
デンマークで保育士の著者の遠藤祐太郎です。
私のBlogでは【🇩🇰デンマークの保育、教育、🇯🇵日本の保育、教育】
(*遠藤祐太郎→Facebookページ、遠藤祐太郎→ LINEVOOM では週2回更新)
を中心に更新しています。
サッカー🇩🇰デンマーク代表や、私の大好きな音楽のスピッツのこともお話しをしたいと思います。
どうぞお楽しみくださいウインク
♦️
選手末はベビーちゃん3ヶ月になり、お宮参りに行ってきました😀
予想の天気では雨や曇りでしたが、晴れ間も少し見えたりした日になり、
またその日に「お食い初め」を行い、👶ベビーの健康を願ったステキな一日になりました。
日本の伝統行事はとてもステキものばかりで、私も未だに知らないことばかりですが、
家族と共にいろんなことを知っていきたいですね☺️
さらには別に日は予防接種を行ったりと、
同じように接種していたお友達(生後5ヶ月)の方も頑張っていました。
「いのち」「生きる」って素晴らしいですね。

毎朝、私のベビーは朝5時半には目覚める習慣がついていて、
私も一緒に起き、お仕事💻+ランニング🏃を行っています。
約40分以上仕事をして体を目を覚まし、ストレッチして走りにできかけます。
このパターンが最近の私のルーティーンです。

aha😃

🔸
子どもに対する信じられない悲しい事故が多かったり、
強盗など犯罪が増えるようになってきました。
日本でもこのような事故が多くなっていくと、
今後の治安も心配になっていきます。
小学校などもしばらくは親の付き添いも必須になってくるのではないでしょうか?
高学年になるまでは、親が一緒に付き添うという形に、
それもそれで私はありだと思います。
実際に学校に行けない子どもたちが増えているという話しもよく耳にします。

今後、日本社会はどのようになっていくのでしょうか?
正直、私は不安です。

Puuu😣

Tak for i dag星


丸レッド
LINE ¨遠藤祐太郎¨ページ
デンマークの保育のことを紹介しています。
よろしければ、お友達登録してみてください。

友だち追加


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
にほんブログ村

デンマークで保育士―デンマークの子どもたちからもらったステキな時間