宝石ブルー宝石ブルー
Hej=こんにちは
デンマークで保育士の著者の遠藤祐太郎です。
私のBlogでは【🇩🇰デンマークの保育、教育、🇯🇵日本の保育、教育】
(*遠藤祐太郎→Facebookページ、遠藤祐太郎→ LINEVOOM では週2回更新)
を中心に更新しています。
サッカー🇩🇰デンマーク代表や、私の大好きな音楽のスピッツのこともお話しをしたいと思います。
どうぞお楽しみくださいウインク
♦️
今日は夏至(sommersolhverv)で☀️ いちばん日が上がっているのが長い日です。
日本はサマータイムなどないので、遅くても20時には暗くなってしまいます。
私が経験した🇩🇰デンマークにいるときの夏、
夜の11時ぐらいまで明るく感じ、とても良かったです。
朝3時ごろから日が登り、日中が長いという楽しさはとても良かったですよ☺️
よく外が明るく眠れないという方もいましたが、
私は何も不備はなかったです。
というよりも、夜まで賑やかなでとても良かった。
何度も言いますが、またデンマークで生活をしたい。
奥さんとベビーちゃんにデンマークを見せてあげた、
これがしばらくの私のテーマであります。



それまでしっかりと動き、働き、社会貢献して進んでいきたいと思っていますよ😀

aha🎶

🔶
最近、乳幼児の食物の窒息事故が多くなってきています。
世代的にこういった知識力が落ちてきているのではないだろうか?
世間的にいろんな情報がすぐに得ることができるこの時代、
しかしすべてが正しいことではないということ。
インスタとかLINEとかでたまに流れてくる映像に、
2歳ぐらいの子が「カフォオレ」を飲んで、笑っているシーン。
しかもそれがとてもカワイイとバズっている。
小さい頃にカフェインも良くないし、何よりも甘いもの飲み物は不健康になるとも言われています。
写真を撮るために、子どもにいろんなことをやらせてはないだろうか?
私たちも家族の写真はよく取りますが、
子どもの健康を第一に考えて行っていきたいです。

私のベビーちゃんは明日で3ヶ月です👶🎉🎊
お宮参りに今週は行ってきます。

Det glæder mig 😀

Tak for i dag星


丸レッド
LINE ¨遠藤祐太郎¨ページ
デンマークの保育のことを紹介しています。
よろしければ、お友達登録してみてください。

友だち追加


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
にほんブログ村

デンマークで保育士―デンマークの子どもたちからもらったステキな時間