宝石ブルー宝石ブルー
Hej=こんにちは
デンマークで保育士の著者の遠藤祐太郎です。
私のBlogでは【🇩🇰デンマークの保育、教育、🇯🇵日本の保育、教育】
(*遠藤祐太郎→Facebookページ、遠藤祐太郎→ LINEVOOM では週2回更新)
を中心に更新しています。
サッカー🇩🇰デンマーク代表や、私の大好きな音楽のスピッツのこともお話しをしたいと思います。
どうぞお楽しみくださいウインク
上三角
天候がスッキリしない時期になりましたね。
私はこの前、大雨のため自転車で通勤するのを断念し電車とバスで行こうとしました。

men🤨

バスの待合所に行列ができていて、
仕方なく、駅から走って🏃出勤しました😂

朝から良いアップになりましたが、
バスはタイミングがズレると大変ですよね、、、。

aha



🔶
なんか「不適切保育」っていうニュースが多く報道されるようになりました。
なんでもかんでも不適切保育に結びづけているものもあるかと思います。
4時間も食事をさせると言うのは「不適切」というよりも大きな問題、虐待と取り上げても良いと思います。
なぜそんなことをしていたのか?
というのがポイントで、
周りにいる保育者は何をしてたのか?
または注意しないで一緒になってやっていたのか?
いろいろ掘り出せば問題になる点はあると思います。
現在は食事の習慣も変わっていて、
保育園に通う子どもたちは、ホントに給食を食べれなくなっている。
私は正直、こういったところも問題があると思います。
保育者は工夫をしながらも子どもたちのためにという気持ちもある方もいます。
保育士の悪いニュースばかり取り上げていると、
これから保育士を目指す方にとって痛手です。

こういった報道にはホントにうんざりですね。

🎧
ひみつスタジオをほぼ毎日聴いています。
「手鞠」という曲が奥深く、リズム的に春の歌や花と虫みたいな雰囲気ですが、
それでもサビの独特なテンポとスピッツにしかできない曲。
最後の終わりは「ハヤテ」みたいに終わり、
続く「未来未来」とつなぎはセンスを感じます。
スピッツってホントに奥が深く、
聞けば聴くほど良さが出るという。
そんなスピッツの影響を受けている私ですが、
スピッツは私のベビーにも好きになってほしいな❤️


Tak for i dag星


丸レッド
LINE ¨遠藤祐太郎¨ページ
デンマークの保育のことを紹介しています。
よろしければ、お友達登録してみてください。

友だち追加


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
にほんブログ村

デンマークで保育士―デンマークの子どもたちからもらったステキな時間