宝石ブルー宝石ブルー
Hej=こんにちは
デンマークで保育士の著者の遠藤祐太郎です。
私のBlogでは【🇩🇰デンマークの保育、教育、🇯🇵日本の保育、教育】
(*遠藤祐太郎→Facebookページ、遠藤祐太郎→ LINEVOOM では週2回更新)
を中心に更新しています。
サッカー🇩🇰デンマーク代表や、私の大好きな音楽のスピッツのこともお話しをしたいと思います。
どうぞお楽しみくださいウインク
ピンク音符
私のベビーちゃんのひみつスタジオをよく聴いています。


すでに美しい鰭は、生後2ヶ月ですが、
ジーッと聴いていますよ。
個人的には「めぐりめぐって」が好きですが、
今回のアルバムは、スピッツメンバーの深い意味が込められている気がします。
初期のスピッツっぽい曲もあったりすれば、
「未来未来」という聴いていてサビが楽しみになる曲もあります。
「ときめきpart1」も聞けば聴くほど良いですね。

とりあえず、スピッツはずっと好きで良かったって思わされていますチョキ


上三角
日本の出生率が過去最低だとか、
そのため「児童手当」働かなくても「保育園」に通えるようにするとか、

そんなことよりも生活がみんな不安であり、
物価が上がり、金銭面的に余裕がない方が多くいるということ。
共働きは主になっている時代において、
生活しやすい環境を作るのが先なのでは?
と思います。

またここ最近、保育園での事故のニュースが多くなってきていますね。

すりリンゴ食べた後、窒息状態に 死亡女児の遺族
https://news.yahoo.co.jp/articles/48e2aecbe459d3ad42a1f56be958c16408a3ccdb

モチベーションが下がっている保育者や教師、
賃金が低い、仕事が過酷、
と原因がわかっているのにもかかわらず、

「子どもの数と大人の数を少し変えましょう」

ということに進んでいるみたいです。

まずは保育、教育する側の賃金を大幅にあげ、
少しでもモチベーションが上がるようにした方が良いこと、
保育士不足は日本だけでなく、デンマークも、海外でも不足していますし。

男性の育児休暇ももっと積極的になってほしいと思います。
特に乳児期のママとパパの関わりは非常に大切です。

私は自分の貯金を使いながらでも、子どもとの時間を作っています。
こうやって貯金を使いながら子育てをするというのに、
とても疑問に思っています。

丸ブルー
ベビーが生まれても自分の生活習慣は変わりません。
最近は早朝に走ることが多くなりましたが、
まだまだスピードが落ちないようなトレーニングを行っています。
スポーツもいろいろ研究され、足が速くなるトレーニングもあったり、
スゴイですね。
私にとって運動は、自分の支えになっているので、
これからもどんどんやっていきますよ。

そろそろ試合に出ようかな?

ahaOK

Tak for i dag星


丸レッド
LINE ¨遠藤祐太郎¨ページ
デンマークの保育のことを紹介しています。
よろしければ、お友達登録してみてください。

友だち追加


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
にほんブログ村

デンマークで保育士―デンマークの子どもたちからもらったステキな時間