宝石ブルー宝石ブルー
Hej=こんにちは
デンマークで保育士の著者の遠藤祐太郎です。
私のBlogでは【🇩🇰デンマークの保育、教育、🇯🇵日本の保育、教育】
(*遠藤祐太郎→Facebookページ、遠藤祐太郎→ LINEVOOM では週2回更新)
を中心に更新しています。
サッカー🇩🇰デンマーク代表や、私の大好きな音楽のスピッツのこともお話しをしたいと思います。
どうぞお楽しみくださいウインク
上三角
今週は保育専門学校での講義や保育園、学童、事務所での仕事などでいろいろと動き回った1週間でした。
専門学校に行っての講義は正直、自分にとってプラスになることが多くあります。
何よりも保育士を目指している学生さんたちに講義ができたことは、非常に意味のあるものだと思います。
60分間の講義の中、デンマーク風にディスカッションを取り入れ、
あまり話し合えないようなテーマを作り楽しみました。
私の経験上、このような授業スタイルははじめての試みだったこともあり、
学生さんがお話ししている姿を見て、何かいいヒントが見つかった気がしました。
保育士を目指す学生さん、これからも応援しています。



Tak for denne gang🇩🇰🎉❤️

💎SPITZ
保育専門学校に通っているとき、
発売されたスピッツのスーベニア。
スーベニアは「正夢」以外は、すべて知らない曲だったこともあり、
はじめて聞く時、
緊張感持って聞いていました。

og

スーベニアは個人的にすべて好きな曲ばかりです。
特に「ほのほ」と「恋のはじまり」

今回のひみつスタジオを聴き、
後ほど感想をお知らせしたいと思います。

来週から天候が悪くなるみたいです。
どうぞご自愛くださいませ。




Tak for i dag星


丸レッド
LINE ¨遠藤祐太郎¨ページ
デンマークの保育のことを紹介しています。
よろしければ、お友達登録してみてください。

友だち追加


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
にほんブログ村

デンマークで保育士―デンマークの子どもたちからもらったステキな時間