宝石ブルー宝石ブルー
Hej=こんにちは
デンマークで保育士の著者の遠藤祐太郎です。
私のBlogでは【🇩🇰デンマークの保育、教育、🇯🇵日本の保育、教育】
(*遠藤祐太郎→Facebookページ、遠藤祐太郎→ LINEVOOM では週2回更新)
を中心に更新しています。
サッカー🇩🇰デンマーク代表や、私の大好きな音楽のスピッツのこともお話しをしたいと思います。
どうぞお楽しみくださいウインク
上三角
少し肌寒くなる感じが🇩🇰デンマークにいた時の気候に似ていて、
なんだが懐かしい気持ちになります。
私がデンマークで保育士をしていたのは
春からだったので、この時期になると常に当時のことを思い出します。



日本では新シーズンがはじまり、
5月の下旬ぐらいになると、
新しいクラスの顔や名前が一致してくるシーズン。
私は今週に保育専門学校での講義があったので、
専門学校に通っていた時のことを思い出して過ごしていました。

専門学校に通っていた時の私はこの時期になると学校に慣れて来て、
Venner (お友だち)と新鮮な付き合いがとても好きでした。
自然的にグループが出来、待ち合わせをしたり、
遊んだり、それだけで学校生活は充実していたと思った。

men

おもしろいことに20年ほど前では、
授業を受けていた自分が、
今となっては教える側に立っているということに、
私の行動が大きな意味を持っていると思いました。

何よりもこの学校に通っている時、
「デンマーク🇩🇰」という国に興味を持ったこと。

このことは、今でも伝え続けていきたいと思っている。
10代、20代には一つのきっかけが大きな可能性に変わるということ。


Tak for i dag星


丸レッド
LINE ¨遠藤祐太郎¨ページ
デンマークの保育のことを紹介しています。
よろしければ、お友達登録してみてください。

友だち追加


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
にほんブログ村

デンマークで保育士―デンマークの子どもたちからもらったステキな時間