宝石ブルー宝石ブルー
Hej=こんにちは
デンマークで保育士の著者の遠藤祐太郎です。
私のBlogでは【🇩🇰デンマークの保育、教育、🇯🇵日本の保育、教育】
(*遠藤祐太郎→Facebookページ、遠藤祐太郎→ LINEVOOM では週2回更新)
を中心に更新しています。
サッカー🇩🇰デンマーク代表や、私の大好きな音楽のスピッツのこともお話しをしたいと思います。
どうぞお楽しみくださいウインク上三角
Morsdag→母の日

私が思うMorsdag(母の日)はとても大切な日であること。
日本では母の日に、カーネーション🌹を渡すとか一般的であり、
そんなことを小さい頃、姉2人に教えられたこともあり、
母のために何かをするということは小さい頃から知っていました。
「母」という存在は、とてつもなく大切だと心から想っています。
私の奥さんが今年の3月に出産をし、
お腹の中で小さな命を育てるという素晴らしさ、
今我が子を見ては強く思うことです。
私もこのように育てされていたのか、
私もお腹の中で、こんなに待ち侘びてもらっていたのか、
そんなことを思うと、「母」には感謝をし続けなければいけないんだなっと強く想いました。
Min mor(私の母👩)もそうですが、
Min kone(私の奥さん🤱)にもずっと感謝し続けなければいけないです。

🇩🇰
私がデンマークに行っていた 2015年時、
デンマークではそこまで母の日にそこまで大きく目立ってなかったこと、
そこから毎年、デンマークに行き、
「母の日」という大切さが目立ってきて嬉しく思いました。
この時期になると、ホントにデンマークに行きたくなります。

Nogen gange ville jeg ønske jeg kunne rejse, især efter ungerne er blevet voksne.
Jeg har lyst til at rejse sammen med min familie til Danmark.


Tak for i dag星


丸レッド
LINE ¨遠藤祐太郎¨ページ
デンマークの保育のことを紹介しています。
よろしければ、お友達登録してみてください。

友だち追加


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
にほんブログ村

デンマークで保育士―デンマークの子どもたちからもらったステキな時間