宝石ブルー宝石ブルー
Hej=こんにちは
デンマークで保育士の著者の遠藤祐太郎です。
私のBlogでは【🇩🇰デンマークの保育、教育、🇯🇵日本の保育、教育】
(*遠藤祐太郎→Facebookページ、遠藤祐太郎→ LINEVOOM では週2回更新)
を中心に更新しています。
サッカー🇩🇰デンマーク代表や、私の大好きな音楽のスピッツのこともお話しをしたいと思います。
どうぞお楽しみくださいウインク上三角
GWっていつも暑くなるイメージがあります。
またGWの思い出の一つに

「多摩中央大会」

(東京市内で行われる草野球大会*市の代表8チームが集まって行う大会)
で準優勝をしたこと。
もうあれこれ9年ぐらい前になります。

私たちは「東大和代表」に選ばれるまで好成績を残していました。
またこの時は「デンマークに留学」する前、出場できるラストの大会もあり、
とてつもなく気合いが入っていた。

また私は監督兼キャプテン兼プレイヤーだったので、
常に出場をし、プレーをしながら采配を考えていた。
本来は采配をしてくれる監督がいればもっと自由にプレーができていたかもしれないけど、
それでも私の役割は

「プレーヤーのスキルを引き出すこと」

それに徹底して試合に臨んでいましたよ。

というよりも、ずっとチームの代表になることをユメ見ていて、
憧れていて、
そのユメが叶えれたこと、
心から誇りに思っています。

結果は
昭島代表には劇的なサヨナラ勝ち。
瑞穂代表にも同じくサヨナラ勝ち。
決勝は武蔵村山代表に大敗をしましたが、
準優勝をしました。



2014年はホントにいろんなことがあった1年でした。
この年の夏に憧れのデンマークに留学しました。

aha☺️

♦️
ベビーが生まれ、自分の時間が取れないという表現がありますが、
私たちは協力し、ベビーの時間に合わせて生活リズムを作っています。
例えば、母乳の時間の時、
仕事をしたり、トレーニングをしたりしています。
もちろんぐずったりしてしまうので、うまくいかないこともありますが、
今の所、今までのペースで生活ができていますよ。
ベビーの時間に合わせての生活。
何も苦もありません。
日々成長していくベビーをみては、感動し、
ベビーと触れ合える時間があるだけで、
しあわせを感じるのでした😀


🔹
GW中はより多く個人練習を行うため、
いつもより多くのトレーニングを行います。
37歳でも負けない体力を作っているため、
20代前半、もしくは学生にも負けない体力をキープしていきたいです。
サッカーやフットサルではほとんど体力勝負があるので、
疲れている時こそ、隙が出てきます。
その隙を付くのが私のスタイルであり、
皮肉です☺️

明日から雨☔️
のようですが、雨の中でもしっかりトレーニングを行いますよ👍

若干足が張ってきている最近です☺️


Tak for i dag星


丸レッド
LINE ¨遠藤祐太郎¨ページ
デンマークの保育のことを紹介しています。
よろしければ、お友達登録してみてください。

友だち追加


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
にほんブログ村

デンマークで保育士―デンマークの子どもたちからもらったステキな時間