宝石ブルー宝石ブルー
Hej=こんにちは
デンマークで保育士の著者の遠藤祐太郎です。
私のBlogでは【🇩🇰デンマークの保育、教育、🇯🇵日本の保育、教育】
(*遠藤祐太郎→Facebookページ、遠藤祐太郎→ LINEVOOM では週2回更新)
を中心に更新しています。
サッカー🇩🇰デンマーク代表や、私の大好きな音楽のスピッツのこともお話しをしたいと思います。
どうぞお楽しみくださいウインク
上三角
先日、子どもたちとあそんでいる最中に思いっきり傷だらけになるくらい血だらけになりました。(転んで😅)
子どもたちはあそんでいると転んで血が出ちゃったり、キズになったりするけれども、
それ以上に、私のキズはすごいです😆
子どもたちは私のキズを見て、みんな心配してくれています😊
さすがに足から血だらけになっている人を見て、
何も思えることはないでしょうね。
でも大人だってケガをするのは当たり前であり、
保育士はこれだけ体を張っていかないといけない、
と私は常に思っています😂

それにしてもホントに痛いです。
すり傷の痛みってこんなに痛かったでしたっけ?
右足の脛🦵ほぼ傷だらけです。

🔹
私のトレーニングはベビーが生まれても順調に行っています。
授乳中や、奥さんと眠っている時に、
ランニング🏃体幹トレーニング🏋️を行っています。
おそらくコロナになってから、かなり強く体幹トレーニングを行っていて、
胸、腕、腹筋、下半身、背中、全身、フィジカルと1週間みっちり行っています。
やっぱりサッカーの試合、デンマーク代表選手が頑張っているのを見ると、
非常に自分も頑張らなければいけない、と感じさせられます。
むしろ、常に良い状態をキープする必要があり、
それは仕事だけではなく、いろんな面での効果が見られます。
ハムストリングスの肉離れを起こしてから、
ダッシュがやっぱり怖くなってしまっています。
こういった面でスピードが落ちてしまっている感も感じますが、
それでも37歳になっても、まだまだ若い人たちには負けない体はキープしていたいですね。
30代からの体づくりは、ある意味、良い方向につながっているような気がします。



Tak for i dag星


丸レッド
LINE ¨遠藤祐太郎¨ページ
デンマークの保育のことを紹介しています。
よろしければ、お友達登録してみてください。

友だち追加


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
にほんブログ村

デンマークで保育士―デンマークの子どもたちからもらったステキな時間