宝石ブルー宝石ブルー
Hej=こんにちは
デンマークで保育士の著者の遠藤祐太郎です。
私のBlogでは【🇩🇰デンマークの保育、教育、🇯🇵日本の保育、教育】
(*遠藤祐太郎→Facebookページ、遠藤祐太郎→ LINEVOOM では週2回更新)
を中心に更新しています。
サッカー🇩🇰デンマーク代表や、私の大好きな音楽のスピッツのこともお話しをしたいと思います。
どうぞお楽しみくださいウインク
上三角
ベビーの1ヶ月検診に行ってきました。
ママが行くのが一般的みたいなケースが多いので、
今回は私が行きました😁
「男の人が来る」っていうのが珍しいという風に思われたくないので、
診察中は一度も泣かずに頑張っていました。

Dygtig👌

非常に順調に育っていて、とても安心😆
いつもベビーとお風呂入って思うんですけど、
お湯の中に入ると、なんで落ち着くんでしょうかね?
おそらくお腹の中にいた時、
羊水もこんな感じだったのかなって思う毎日です。


♦️保育園から「性教育」を!被害者にも、加害者にもさせないために

どろんこ会の安永愛香さんは過去にお世話になった経験があり、いろいろと学ばされたことが多くありました。
そもそも「性教育」って日本では主に家庭で教えることとなっているケースが多く、
学校でも強く教えれないと耳にしたことがあります。
それで私は何を思うか、と思うと

「性」って性犯罪から守ためのものなのか?と思うことがあります。
私が知る「性」って「愛」が強いものだと思っていて、
性犯罪から守ためとは思ったことありません。

デンマークなんて家庭でそういった様子も普通に子どもが目にするしケースも一般的で、
わりとそういった教育は早いと思います。

「性教育」非常に大切なことだと思うのですが、
性犯罪のためになってしまうと、
意味合いが邪道なような気がします。

🔸
武蔵野市で女性の議会比率50%。
これはちょっと楽しみですね。
良い方向に変わっていくと良いですね。



Tak for i dag星


丸レッド
LINE ¨遠藤祐太郎¨ページ
デンマークの保育のことを紹介しています。
よろしければ、お友達登録してみてください。

友だち追加


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
にほんブログ村

デンマークで保育士―デンマークの子どもたちからもらったステキな時間