宝石ブルー宝石ブルー
Hej=こんにちは
デンマークで保育士の著者の遠藤祐太郎です。
私のBlogでは【🇩🇰デンマークの保育、教育、🇯🇵日本の保育、教育】
(*遠藤祐太郎→Facebookページ、遠藤祐太郎→ LINEVOOM では週2回更新)
を中心に更新しています。
サッカー🇩🇰デンマーク代表や、私の大好きな音楽のスピッツのこともお話しをしたいと思います。
どうぞお楽しみくださいウインク
上三角
本日で私の赤ちゃんが1か月になります😆
赤ちゃんの成長、発育が非常に早く、
病院から退院した時よりも大きくなって頑張っています。
ホントに「いのち」の大切さを日々強く感じ、
もっともっと自分が何をしなければならないのかを改めて感じます。
子育て、子ども、家族を中心に動かなければいけません。
何があっても家族を優先に、
そんな環境作りを行うため、いろいろと動いています。
実際に日本での子育ては非常にお金がかかり、
貯金をしておかないと「不安」になってしまう社会なような気がします。
デンマークのように教育費、医療費、などが無料ではないため、
子どもにかかる費用が半端ない。

大学生などが利用する「奨学金」

これを返さないといけない仕組みっていうのもどうなのかな? と思います。
また政府は「留学」に使いやすいようにしたいという記事を見ましたが、
ホントにそれが正しいことなのか? と疑問に感じます。

子どももそうですが、若い方たちが、思う存分発揮できるような環境、
どんどん変わっていけば良いです。



Tak for i dag星


丸レッド
LINE ¨遠藤祐太郎¨ページ
デンマークの保育のことを紹介しています。
よろしければ、お友達登録してみてください。

友だち追加


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
にほんブログ村

デンマークで保育士―デンマークの子どもたちからもらったステキな時間