宝石ブルー宝石ブルー
Hej=こんにちは
デンマークで保育士の著者の遠藤祐太郎です。
私のBlogでは【🇩🇰デンマークの保育、教育、🇯🇵日本の保育、教育】
(*遠藤祐太郎→Facebookページ、遠藤祐太郎→ LINEVOOM では週2回更新)
を中心に更新しています。
サッカー🇩🇰デンマーク代表や、私の大好きな音楽のスピッツのこともお話しをしたいと思います。
どうぞお楽しみくださいウインク
上三角
スピッツの新曲
「美しい鰭」😉😄👆
また「祈りはきっと」👍😉
「アケホノ」💖😄😉



赤ちゃんが産まれて3週間、
毎日がユメのような時間を過ごしている良いタイミングにスピッツの新曲。
まさか小学生から聴いていたスピッツの曲を、
我が子に聴かせることができるしあわせ😄

なみだ、なみだです😂

また5月に新しいアルバムが出るので楽しみでいっぱい。

「美しい鰭」は過去の「謝々」や「YM71D」をミックスしたようなリズム感。
個人的に「アケホノ」の印象は強く、初めて聴いた「孫悟空」ぐらい評価高い😊

この時期は私にとって特別な時期であり、
この時期に出るスピッツの曲はおそらく一生忘れられないです。

私は保育園児や学童の子どもたちに「スピッツ」を聴かせますが、
子どもたちがスピッツの曲を口ずさんでくれるだけで、とても嬉しいのです😄

私が知る「プロ意識」って非常に大事にしていて、
年齢を重ねたから「これはできない」
「これはむり」
つて簡単に言いたくない。

私はいろんな方たちと仕事をしていて思うけど、
仕事から離れていても「プロ意識」は大切にしないといけない。
スピッツの音楽は年齢が上がっても変わらない音色に感じる。
でもじっくり聴いていると、かなり変化している。

私の一つのテーマに
「スタンスの維持」

というのがある。
でも維持しつつも、見えないところでのパワーアップは常に心がけています。

スピッツの曲を聴いて、
またパワーアップできそうです。


Tak for i dag星


丸レッド
LINE ¨遠藤祐太郎¨ページ
デンマークの保育のことを紹介しています。
よろしければ、お友達登録してみてください。

友だち追加


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
にほんブログ村

デンマークで保育士―デンマークの子どもたちからもらったステキな時間