宝石ブルー宝石ブルー
Hej=こんにちは
デンマークで保育士の著者の遠藤祐太郎です。
私のBlogでは【🇩🇰デンマークの保育、教育、🇯🇵日本の保育、教育】
(*遠藤祐太郎→Facebookページ、遠藤祐太郎→ LINEVOOM では週2回更新)
を中心に更新しています。
サッカー🇩🇰デンマーク代表や、私の大好きな音楽のスピッツのこともお話しをしたいと思います。
どうぞお楽しみくださいウインク
上三角
いろんな保育園ではこの時期、「慣らし保育」ということで、子どもの泣き声が響き渡っています。
また現場の保育士、特に4月から働き始めている保育士さんはかなり大変さを噛み締めているのではないでしょうか?
この時期には学生さんの実習がないため、大変な時期の現場を知らないことが多い。
だからこの時期になってつらさを感じてしまう方が多いようです。

「慣らし保育」ってデンマークのように、
ある程度お家でも練習をすることが大切であり、
またデンマークのように保護者も一緒に慣らし保育に参加することが大切だと思っている。
やっぱり現場の大変さを知った方が、保育士側も、
また保護者がわも預けることの大切さが少しわかるのではないのかな?
と日々思っています😉

私はわりと、幼い頃から幼稚園に慣れないタイプだったので、
慣れない子どもを見ると、温かく迎えてしまいますが🤗

4月は始年度のはじまりもあって大変ですね。

aha😉

東京の桜はほとんど散ってしまいましたが、
まだまだ春のお花はキレイですね。

それにしても、毎年春はデンマークにいたので、
デンマークにいた頃がとても懐かしいです🇩🇰🇩🇰🇩🇰

Jeg vli komme tilbage til Danmark



🔹
私は上級者向けの体幹トレーニングを行っていて、
実は鼠蹊部を痛めています😂
前回にもお伝えしたとおり、
ランニングの後のなわとびがかなり効きます。
しかし内転筋の痛みはずっと続いていて、
そろそろ病院行かなければいけません😓

走ることにほぼ影響がないのですが、
サイドステップ系は少し違和感を感じてしまう。

年齢もありますが、ホントにケアはし続けることが大切ですね。

🎵
スピッツの新曲がもうすぐです。
og アルバムも

赤ちゃんにスピッツの新曲を聞かせることができるなんてなんて嬉しいことなんだろう😉


Tak for i dag星


丸レッド
LINE ¨遠藤祐太郎¨ページ
デンマークの保育のことを紹介しています。
よろしければ、お友達登録してみてください。

友だち追加


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
にほんブログ村

デンマークで保育士―デンマークの子どもたちからもらったステキな時間