宝石ブルー宝石ブルー
Hej=こんにちは
デンマークで保育士の著者の遠藤祐太郎です。
私のBlogでは【🇩🇰デンマークの保育、教育、🇯🇵日本の保育、教育】
(*遠藤祐太郎→Facebookページ、遠藤祐太郎→ LINEVOOM では週2回更新)
を中心に更新しています。
サッカー🇩🇰デンマーク代表や、私の大好きな音楽のスピッツのこともお話しをしたいと思います。
どうぞお楽しみくださいウインク
上三角
赤ちゃんが産まれ数日が経ちましたが、コロナルールにより、まだ2人に会うことができていません。
2人が無事に退院するまでは、落ち着かず、ほとんどよく眠れません。
🇩🇰デンマークだと、初めての赤ちゃんは2日、3日は入院した後は退院する。
確か2人目は、出産したらすぐに帰される😂
(*理由は病気ではない)

またデンマークではコロナルールはもうすでに終わっており、
日本は未だにコロナルール継続中な面があるため、
デンマーク人からすると驚きでなりません。

結果的に私はまだ出産した奥さん、
赤ちゃんとは2分も会えていません。

「コロナだからしょうがない」

ということではなく、
家族の時間を大切にする方向に少しでも進んでくれたらと思ったりします。
排他的じゃなくて。

正直、出産した奥さんには意識がはっきりするまではそばにいてあげたいと思うし、
「産んでくれてありがと」
すぐに声をかけてあげたいとも思った😉
また赤ちゃんにもね😄

でもお腹の中に赤ちゃんがいてから、
女性の素晴らしさ、大変さ、
また私を育ててくれた母、亡き父、姉2人、
それ以上に感謝でいっぱいになりました。

ホント出産するまで、いろんなことを学ばされ、
いろんなことを経験した気がしました。

これから頑張るのでは遅く、
常に前を向き、論理的に進んでいかなければいけませんね。

Tilykke med fødselsdagen🇩🇰 👏 Simon Kjær❗️❗️
今日は Simon Kjærの誕生日です
本日夜22:00 🇩🇰ー🇰🇿

Kom så Danmark


Tak for i dag星


丸レッド
LINE ¨遠藤祐太郎¨ページ
デンマークの保育のことを紹介しています。
よろしければ、お友達登録してみてください。

友だち追加


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
にほんブログ村

デンマークで保育士―デンマークの子どもたちからもらったステキな時間