宝石ブルー宝石ブルー
Hej=こんにちは
デンマークで保育士の著者の遠藤祐太郎です。
私のBlogでは【🇩🇰デンマークの保育、教育、🇯🇵日本の保育、教育】
(*遠藤祐太郎→Facebookページ、遠藤祐太郎→ LINEVOOM では週2回更新)
を中心に更新しています。
サッカー🇩🇰デンマーク代表や、私の大好きな音楽のスピッツのこともお話しをしたいと思います。
どうぞお楽しみくださいウインク上三角
3/14ホワイトデーウインクは私の誕生日。
前回にもお伝えしたかと思いますが、
デンマークでは誕生日の日の天気はとても重要ですグッ

Fx: 例えば
誕生日の日に天気が良かった場合 爆  笑
(1年間よく頑張りました)

曇りの場合ウインク
(1年間ぼちぼち頑張りましたね)

雨の場合えーん
(1年間もっと頑張れたんじゃない?)

嵐の場合ガーン
(1年間、もっと頑張れたはずだよ?)

という意味になります。

og

今日の天気はとても透き通るような青空で、
とてもステキな一日でしたグッ



今年は赤ちゃんの誕生がまもなく、ということで緊張感があります。

自分の誕生日はケーキを作ることが一般的ですが、
今日はレアチーズケーキを作りました🍰

ハートハートハート

デンマークを知ってから、自分でケーキを準備していますよ星

36歳も変わらず、多くのことを挑戦し、多くのことをやりました。
37歳も同様にいろんなことを挑戦し、達成していきたいと思います。

とりあえず、赤ちゃんが産まれるまでは、
家族との時間を大事にしたいと思います。

と言っても健診の時、
毎回一緒に付き添っていますが、
赤ちゃんの動きをエコで見た時、
ホントに感動をしました。

ホントにホントに楽しみです音符



Tak for i dag星


丸レッド
LINE ¨遠藤祐太郎¨ページ
デンマークの保育のことを紹介しています。
よろしければ、お友達登録してみてください。

友だち追加


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
にほんブログ村

デンマークで保育士―デンマークの子どもたちからもらったステキな時間