宝石ブルー宝石ブルー
Hej=こんにちは
デンマークで保育士の著者の遠藤祐太郎です。
私のBlogでは【🇩🇰デンマークの保育、教育、🇯🇵日本の保育、教育】
(*遠藤祐太郎→Facebookページ、遠藤祐太郎→ LINEVOOM では週2回更新)
を中心に更新しています。
サッカー🇩🇰デンマーク代表や、私の大好きな音楽のスピッツのこともお話しをしたいと思います。
どうぞお楽しみくださいウインク上三角
約1年ぶりくらいに先日の土曜はお休みでした。
私の奥さんの出産が近くなって来ているので、しばらくはそばにいることを決めています。
新しい事業のため、大きな準備が必要です。



先日、評議委員会などに出席し、いろんな意見を交わす機会がありました。
ホントに多くのお話し、話し合いにてとても良い刺激、良い経験になりました。
まだまだ学び、まだまだやらなければいけないことがたくさんあります。

また保育専門学校の学生さんは私たちに比べると、
とてつもなくマジメな気がします。
私たちの時代よりもホントに制限が多い時代になっている。
「保育士」を目指している学生さんが、少しでモチベーションが上がれるよう
過ごしやすい環境作りをする必要があります。

これから私が行う事業、
夏までにはしっかりと固めて、秋、冬にはスタートできるようにしていかなければいけませんね。




丸ブルー
⚾️WBCの野球が盛り上がっていますが、
私は見た目がよくサッカーっぽいと言われますが、
一応、野球出身です🤗

野球になると理論的なコトバを言いながら観てしまうのですが、
何点か気になる点があります。

とりあえず他国のスケジュールがヒドイ。
19時から試合開始し、22時過ぎに終了。
翌日の12時には試合開始。
こんなタイトなスケジュールだったら本調子にするには難しい。
日本は全て19時試合開始だし、
フェアな感じがしないのがとても気になります。
デンマークだったら間違いなく抗議すると思いますよ。
選手たちのことをもう少し理解してほしいなと思いました。

下三角
また先日は 「3.11 」
まだ記憶に新しいです。



Tak for i dag星


丸レッド
LINE ¨遠藤祐太郎¨ページ
デンマークの保育のことを紹介しています。
よろしければ、お友達登録してみてください。

友だち追加


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
にほんブログ村

デンマークで保育士―デンマークの子どもたちからもらったステキな時間