宝石ブルー宝石ブルー
Hej=こんにちは
デンマークで保育士の著者の遠藤祐太郎です。
私のBlogでは【🇩🇰デンマークの保育、教育、🇯🇵日本の保育、教育】
(*遠藤祐太郎→Facebookページ、遠藤祐太郎→ LINEVOOM では週2回更新)
を中心に更新しています。
サッカー🇩🇰デンマーク代表や、私の大好きな音楽のスピッツのこともお話しをしたいと思います。
どうぞお楽しみくださいウインク上三角
3月14日、私のFødselsdagen (誕生日)ももうすぐですが、それよりも赤ちゃんの誕生が待ち遠しい毎日です😄
予定では私の誕生日の後になりますが、ほぼほぼ「ねらい」通りです👍
元々3月生まれ、早生まれの子どもが欲しかったこと。
その理由の一つは、早生まれの子どもは不利を生じているから。

og

年齢が低ければ低いほどハンデがあるのにもかかわらず、
日本の集団生活を中心にした保育では、その輪に入れないと厳しくされる傾向が未だにあります。

私も同じように幼稚園ではとてもつらい記憶が未だに残っていて、
そんな思いをさせたくないという想い、
「早生まれ」という名詞をもっと世間に知らせたいという想いを込め、
3月生まれという望みが叶いました。

生まれる前から名前もつけてあり、

準備万全でした🤗

4月からは働き方を大幅に変えていきます。
私は家族のための働き方、
私がやらばければいけない仕事をやっていきます。

多くの方からのサポートを受けていることを理由にね😉

スピッツのDVDに

「砂漠の花」

が入っていたのはでかい。

おそらく、スピッツの曲の中でいちばん印象があり、いちばん好きな曲。

産まれてくる赤ちゃんにスピッツの曲を聴かせることができるだけで、
嬉しく思います。

子ども向けのスピッツの曲つったら
さわって 変わって、僕の天使マリ、トンガリ95,名前をつけてやるとか、、

aha😆


🇩🇰
久々にデンマークサッカーのお話しを。
Simon kjærが再び髪の毛を結び始めたので、私も👌

実際には彼の真似をして、デンマークに行き、
私のあだ名は Simon Kjær でしたから😄

そのデンマーク代表は来週にメンバーが発表されます。
おそらく主力の Eriksenや Skov Olesenなどはケガのため招集外になると思います。
若手の Kjærgård や Hjulmand などが招集されるおそれがあります。
デンマーク代表はVM(W杯)は全くダメでしたが、
まだまだ強いチームには変わりありません。


Kom så Danmark🇩🇰🇩🇰🇩🇰


Tak for i dag星


丸レッド
LINE ¨遠藤祐太郎¨ページ
デンマークの保育のことを紹介しています。
よろしければ、お友達登録してみてください。

友だち追加


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
にほんブログ村

デンマークで保育士―デンマークの子どもたちからもらったステキな時間