宝石ブルー宝石ブルー
Hej=こんにちは
デンマークで保育士の著者の遠藤祐太郎です。
私のBlogでは【🇩🇰デンマークの保育、教育、🇯🇵日本の保育、教育】
(*遠藤祐太郎→Facebookページ、遠藤祐太郎→ LINEVOOM では週2回更新)
を中心に更新しています。
サッカー🇩🇰デンマーク代表や、私の大好きな音楽のスピッツのこともお話しをしたいと思います。
どうぞお楽しみくださいウインク上三角
3月がスタートし、花粉症がひどく感じるこの頃です。
ちなみに私は花粉症という認識はありますが、
一般よりからそこまでひどくありませんグッ
時たまに目薬をつけるくらいで、そこまでケアはしませんチョキ

men

保育現場に目を向けて見ると、
幼い1歳児、2歳児ですでに花粉症の症状がある子どもがたくさんいますえーん
私の推測ですが、

花粉症は食事とフラストレーションが関係しているように思っていて、
食事は添加物など影響している気がします。
またストレスも影響していること。
仕事を始めてから花粉症になった方も多くいますよねニヤリ

私もそうですがガーンガーンガーン

3月って好きな季節だけど、
花粉症が厄介という方も多くいる気がします。

それに子どもの花粉症はホントに見ていて気の毒ですショボーン

さっ、

もうすぐ私の誕生日もありますが、
その前に、赤ちゃんの誕生がとてつもなく楽しみです爆  笑

奥さんの姿を見て思いますが、
女性の方は、ホントに素晴らしいと思います。
お腹の中で、不安と抱えながら命を守り続け、
出産する。

お迎えに来るお母さん方はみんな、スゴいなーって日々思ってしまいますグッ

私は毎日お腹の赤ちゃんに声をかけ続けています。
おそらく、パパの声はもうわかっている気がしますグッ

今週は大事な会議が続くこともあり、
毎日いろんな方々とお話しをして、交流を深めていますウインク
特にここ最近は「若者」がテーマです。



また今週は保育専門学校での会議もあるので、
会議ばかりの週になりそうです爆  笑

Tak for i dag星


丸レッド
LINE ¨遠藤祐太郎¨ページ
デンマークの保育のことを紹介しています。
よろしければ、お友達登録してみてください。

友だち追加


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
にほんブログ村

デンマークで保育士―デンマークの子どもたちからもらったステキな時間