宝石ブルー宝石ブルー
Hej=こんにちは
デンマークで保育士の著者の遠藤祐太郎です。
私のBlogでは【🇩🇰デンマークの保育、教育、🇯🇵日本の保育、教育】
(*遠藤祐太郎→Facebookページ、遠藤祐太郎→ LINEVOOM では週2回更新)
を中心に更新しています。
サッカー🇩🇰デンマーク代表や、私の大好きな音楽のスピッツのこともお話しをしたいと思います。
どうぞお楽しみくださいウインク上三角
ここ最近は少しづつ暖かくなっているようにも感じますねグッ
2、3年前はもうすでに20℃くらいあり、朝と夜は上着を羽織り、
日中は長袖1枚でも十分だったくらい暖かったです。
今年はまだ寒さが残り、なかなか冬が終わりませんね赤ちゃんぴえん

men

日照時間がホントに伸びたと感じるこの頃ですチョキ

春が来ると、花粉も一緒にやってくるから厄介ですね。
私はデンマークに行っているとき、
花粉を感じず過ごせた時期がありましたが、
日本の生活に戻ると花粉症になってしまいましたショボーン

花粉症の原因は、アレルギーと言われていますが、
でも大人になってから花粉症になる方、
最近では保育園の1、2歳児でも花粉症になっている子どもも多く見ます。

おそらく、食生活などが影響しているような気がしなくもないですがね、
くれぐれも花粉症の方は用心してくださいねグッ

春が近づいてくると、
デンマークに行きたくなってきますね

春のデンマークはサイコーですチョキ

Tak for i dag星


丸レッド
LINE ¨遠藤祐太郎¨ページ
デンマークの保育のことを紹介しています。
よろしければ、お友達登録してみてください。

友だち追加


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
にほんブログ村

デンマークで保育士―デンマークの子どもたちからもらったステキな時間