宝石ブルー宝石ブルー
Hej=こんにちは
デンマークで保育士の著者の遠藤祐太郎です。
私のBlogでは【🇩🇰デンマークの保育、教育、🇯🇵日本の保育、教育】
(*遠藤祐太郎→Facebookページ、遠藤祐太郎→ LINEVOOM では週2回更新)
を中心に更新しています。
サッカー🇩🇰デンマーク代表や、私の大好きな音楽のスピッツのこともお話しをしたいと思います。
どうぞお楽しみくださいウインク上三角
先日はデンマーク文学の講演会を開催し、多くの方のご参加、ありがとうございました。


正直、私にとってはかなり勉強になることが多く、まだまだ学ばなかればいけないことがたくさんあるのだなっと改めて感じることができました。
もちろん自分が知らないことを知るというのはとても良い経験になります。
また大好きな🇩🇰「デンマーク」をテーマに話し合える機会があるということはとても幸せな気持ちになります。
人生はいろいろな生き方があり、いろんな考え方もあります。
その中で新しいことの「発見」というのは非常に大切なものを意味します。
いろんな刺激を受け、新しい道が見えること。
それはいろんな人間と関わること、いろんな人間と話すこと、
その大切さを学んだデンマークにいるころ。

私の原点はやっぱりデンマークなんだぁと思うことができた時間でした。

ahaニコニコ

丸ブルー
両足の股関節の筋を痛めていて、なるべく無理をしないトレーニングを行っています。
股関節を痛める原因は、昔からお尻の硬さが影響していることもあり、毎日柔軟してもなかなか良くならないこと。
痛めた決定的なハイライトはランニングした後の、なわとびです。
息を切らした状態でなわとびを3分間連続で跳ぶという。
なわとびもトゥジャンプで行うのでかなりキツイです😄

上級者向けの体幹トレーニングがかなりキツイですが、それを行うことにより、体のバランス感が非常に良くなった気がします。
実は肉離れを数回を行っているせいか、ダッシュするのがめちゃくちゃ怖いです。
こうやってどんどん衰えを感じてしまうのかなぁって思ってしまいますが、

ahaニヤリ


下三角
保育士の悪いニュースがホントに多く流れています。
給料が安いってもう何十年前から言われているのにも関わらず、
度々、「保育士の実態」というニュースを見ると疑問に感じます。
ニュースばかり行い、中身は何も変わっていないという。
消費税や食品の値上がりが始まっている中、
「給料が安い」というのは致命的であることは確かです。
「給料が安くて、過酷な仕事」って言われ、それでもやりたいならともかく、
こういった印象では、保育士を目指す方がどんどん減っていってしまう気がします。

なぜこういった社会になっているのにも関わらず、
問題が浮き彫りになっているのに何も変わらないのか、、、
出生率を上げるのであれば、子育てしやすい環境を作るとか、
デンマークのように教育費など無料にして、安心して子育てができる環境にする。
というふうにしていかないと、不安で仕方がないでしょう。

ガーンガーンガーン

Tak for i dag星


丸レッド
LINE ¨遠藤祐太郎¨ページ
デンマークの保育のことを紹介しています。
よろしければ、お友達登録してみてください。

友だち追加


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
にほんブログ村

デンマークで保育士―デンマークの子どもたちからもらったステキな時間