宝石ブルー宝石ブルー
Hej=こんにちは
デンマークで保育士の著者の遠藤祐太郎です。
私のBlogでは【🇩🇰デンマークの保育、教育、🇯🇵日本の保育、教育】
(*遠藤祐太郎→Facebookページ、遠藤祐太郎→ LINEVOOM では週2回更新)
を中心に更新しています。

サッカー🇩🇰デンマーク代表や、私の大好きな音楽のスピッツのこともお話しをしたいと思います。
どうぞお楽しみくださいウインク上三角
Jeg begynder at arbejde fra idagOK
2023年がスタートしてすでに6日が経ちましたねキラキラ
仕事も無事にスタートさせ、明日からは事務所での仕事もスタートですグッ
初仕事の私のルーティンは、仕事の初日は新しい道で出勤し、
一度も通ったことのない道で帰ること。
きめ細かな決まり事は私のこだわりですウインク
仕事の理由で疲れを感じることもありますが、
でも体の調子がいいことは、運動していてとてもよくわかります。

下三角
保育士」についてのニュースが新聞の記事に大きく書いてありました。



そもそも保育士は誰でもできる仕事ではないこと、
子どもの人数に保育士を増やすことも大切ですが、
しっかりと勉強をし、経験し、そして心を持った「保育士」が必要です。

簡単に保育士資格を取ったとしても、
質の高い保育というのは難しいと思います。

それは保育リーダーをしていて度々思うことで、
コンビネーションが合わないと逆に「1人」でやった方が良いという判断に
なることもあったりします。

仕事は連携がとても大切になります。

保育業界、悪い方向にならないといいですが。

私は保育専門学校の委員になっていて、
少しでも変えれる「源」になればいいのですがね。

Tak for i dag星


丸レッド
LINE ¨遠藤祐太郎¨ページ
デンマークの保育のことを紹介しています。
よろしければ、お友達登録してみてください。

友だち追加


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
にほんブログ村

デンマークで保育士―デンマークの子どもたちからもらったステキな時間