宝石ブルー宝石ブルー
Hej=こんにちは
デンマークで保育士の著者の遠藤祐太郎です。
私のBlogでは【🇩🇰デンマークの保育、教育、🇯🇵日本の保育、教育】
(*遠藤祐太郎→Facebookページ、遠藤祐太郎→ LINEVOOM では週2回更新)
を中心に更新しています。

サッカー🇩🇰デンマーク代表や、私の大好きな音楽のスピッツのこともお話しをしたいと思います。
どうぞお楽しみくださいウインク上三角
Jeg begynder at arbejde fra idagOK
今日から仕事がはじまり、ほぼぎこちないこともなく、仕事ができました。
保育業界はエネルギーを使う仕事であり、
すぐにアクティブな状態に仕上げる必要がることから、
私は日々毎日、トレーニングを行っていますチョキ

今年も1月1日(元旦)からトレーニングをスタートし、
準備万全な状態にお正月を過ごしていましたてへぺろ

と言いつつ、いつも冬休みくらいはゆっくりすると言いつつ、
最終的に運動をしてしまうという、、、ショボーン


じーっとしてられないんですよね、私はウインク


og




この時期は子どもたちに、正月をどのように過ごしていたか?
を聞き、話し合うのが大好きです。

Hvad spiste du i nytårsaften?
Hvor længe har du været vågen i nytårsaften?
Hvornår gik du til årets første besøg i en helligdom?

(: 大晦日に何を食べましたか?
(: 大晦日はどのくらい起きてましたか?
(: いつ初詣に行きましたか?


大晦日は年越しそばを朝から食べるご家庭や、
お昼に食べるご家庭や、夜に食べるご家庭、
そして深夜0時に食べるご家庭もある。

大晦日はfjernsyn(TV)を見ながら遅くまで起きている。
初詣は「1月1日」に行くか、
2日に行くか、3日に行くか、

◇いろんなご家庭のルールがあり、
聞いていておもしろいです。

ちなみに私は、
年越しそばは夜に食べ、
大晦日は0時回ったらすぐに寝ます。


初詣は朝イチに行き、
おせちを食べた後、もう一度別の神社をお参り致します。



あとは「おみくじ」です。

私は「中吉」でした。

みなさまはいかがでしたか?
子どもたちと素直なお話しはいつも大好きです。

Tak for i dag星


丸レッド
LINE ¨遠藤祐太郎¨ページ
デンマークの保育のことを紹介しています。
よろしければ、お友達登録してみてください。

友だち追加


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
にほんブログ村

デンマークで保育士―デンマークの子どもたちからもらったステキな時間