宝石ブルー宝石ブルー
Hej=こんにちは
デンマークで保育士の著者の遠藤祐太郎です。
私のBlogでは【🇩🇰デンマークの保育、教育、🇯🇵日本の保育、教育】
(*遠藤祐太郎→Facebookページ、遠藤祐太郎→ LINEVOOM では週2回更新)
を中心に更新しています。

サッカー🇩🇰デンマーク代表や、私の大好きな音楽のスピッツのこともお話しをしたいと思います。
どうぞお楽しみくださいウインク上三角
1月3日はになると、明日から仕事の方は非常に気持ちが下がってくるのではないでしょうか?

og

2023年の初夢は飛び出すハート

3パターン見ました。

ハッキリと覚えていますが、
歌っているユメ、
野球でヒットを打ったユメ、
などなど、

なぜ野球になったかわからないですが、、

また1/1日の東京新聞にて見て思ったのですが、


少子化が深刻で、
後に小学校がどんどん減っていくことを予想しています。
ということはますます子育てをしにくい社会になっていくと予想されます。

また「ランドセルが重い」と話題になっている。

そもそも小学生に重いカバンを持たせるのはどうなのか?
忘れ物が多いって怒られる子どももいるけど、
多くのものを持たせていることに問題があるのではないでしょうか?

私はもっとこういった問題を、言い続けて行きたいと思います。
私の子どもがこんな思いしないようにジンジャーブレッドマン


丸レッド
私は明日から仕事スタートですが、
2023年のスタートは、個人的にいつも通りです。
しかし今年は色々とスタートの年になるので、
どんどんやっていきたいと思います。

あくまでも謙虚にOK



みなさまに良いスタートになることを願っています。

Jeg er klar til at arbejde fra i morgen音符キラキラ

Tak for i dag星


丸レッド
LINE ¨遠藤祐太郎¨ページ
デンマークの保育のことを紹介しています。
よろしければ、お友達登録してみてください。

友だち追加


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
にほんブログ村

デンマークで保育士―デンマークの子どもたちからもらったステキな時間