宝石ブルー宝石ブルー
Hej=こんにちは
デンマークで保育士の著者の遠藤祐太郎です。
私のBlogでは【🇩🇰デンマークの保育、教育、🇯🇵日本の保育、教育】
(*遠藤祐太郎→Facebookページ、遠藤祐太郎→ LINEVOOM では週2回更新)
を中心に更新しています。
サッカーデンマーク代表や、大好きな音楽のスピッツのこともお話しをしたいと思います。
どうぞお楽しみくださいウインク上三角

新年あけましておめでとうございます。
2023年もどうぞよろしくお願い致します。

私の2023年スタートは初日の出を見るとともに、
地元の神社へお参りに行きます。

そこで偶然出会った、4、5歳の男の子に

元気な声で

「こんにちは」

と声をかけられました。

なんだか「あいさつ」の大切さを子どもから教わり、
スタートはホントに心地良い気持ちになりました。

あいさつって日頃しなくなって来ている世の中、
でも、子どもから言われた時、
私の体のどこかドキッとしたのは、
何かの合図だったような気がします。

あいさつは人に言われてするものではなく、
自然に出るものでなければなりません。
そんなことを教えてくれた時間でした。

og

その後、実家に行き母にご挨拶し、
再び、実家の神社へお参りしに行きます。

この時期は普段食べない、お菓子、煎餅、など食べれること、
またミニストップのソフトクリームは非常に美味しかったチョキ

今日は1月2日。

この時期になると、少しづつ寂しく、
悲しく感じるのは年を重ねても変わりませんねえーん

引き続き、また更新いたします。グッ

丸レッド
LINE ¨遠藤祐太郎¨ページ
デンマークの保育のことを紹介しています。
よろしければ、お友達登録してみてください。

友だち追加


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
にほんブログ村

デンマークで保育士―デンマークの子どもたちからもらったステキな時間