宝石ブルー宝石ブルー
Hej=こんにちは
デンマークで保育士の著者の遠藤祐太郎です。
私のBlogでは【🇩🇰デンマークの保育、教育、🇯🇵日本の保育、教育】
(*遠藤祐太郎→Facebookページ、遠藤祐太郎→ LINEVOOM では週2回更新)
を中心に更新しています。
サッカーデンマーク代表や、大好きな音楽のスピッツのこともお話しをしたいと思います。
どうぞお楽しみくださいウインク上三角


クリスマス前にコロナになってしまい、
1週間経ってもいまだに咳が治りませんガーン

🇩🇰デンマークではコロナが終わっているということもあり、
3、4日ぐらいして治れば外出OKになります。

menキョロキョロ

🇯🇵日本ではまだコロナルールが厳しく、
検査するにも発熱外来で検査やってくれる病院が少なく、
また混んでいる影響もあり、病院を探すのが大変でした。

結果的に発熱して次の日には熱が下がっていた状況だったのですが、
検査してみると

positiv「陽性」

ガッカリですショボーン

実際に発熱したのは「ワクチンを除けば」
6年ぶりぐらいでした。

そして今まで経験したなかで、
いちばん治りが遅い気がします。

私の年齢なども関係しているかも知れませんが、
それにしても、ここまで長引くとは思いもしませんえーん

熱が無いため、室内では仕事、運動は行っていたのですが、
汗が思う存分かけなかったのが、調子が悪いということなのでしょうね。

未だに汗の出が良くない気がしますし、

ということ、まだまだ感染症が流行る時期であります。
十分にご自愛くださいねグッ

下三角
来シーズンに向け、色々と準備をしております。
時間は十分かけ、準備が必要になります。

このブログを書き始めた¨きっかけ¨ は

デンマークへの道

そして

デンマークで保育士

この大きな目標を抱えていました。

そしてその目標を達成し、
今に来ています。



また「デンマークで保育士」という本を書き、
このブログを辿れば、全てそれが残っています。

そして次なる大きな目標は、
自分との向き合い方、

他人と比べる気持ちはありません。
常に自分と比べている私は、

そろそろ私が行動して行わなければいけない状況までやって来ている。

そういった意味では、
私の道はシンプルで垂直なものです。

また、次回にゆっくりお話ししていきたいと思います。



丸レッド
LINE ¨遠藤祐太郎¨ページ
デンマークの保育のことを紹介しています。
よろしければ、お友達登録してみてください。

友だち追加


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
にほんブログ村

デンマークで保育士―デンマークの子どもたちからもらったステキな時間