宝石ブルー宝石ブルー
Hej=こんにちは
デンマークで保育士の著者の遠藤祐太郎です。
私のBlogでは【🇩🇰デンマークの保育、教育、🇯🇵日本の保育、教育】
(*遠藤祐太郎→Facebookページ、遠藤祐太郎→ LINEVOOM では週2回更新)
を中心に更新しています。
サッカーデンマーク代表や、大好きな音楽のスピッツのこともお話しをしたいと思います。
どうぞお楽しみくださいウインク上三角
今週は仕事での Julegaveクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイ(クリスマスプレゼント)のセッティングを行いました。

以前では職場でいろんな方に「クリスマスプレゼント」を配っていて、
Julehjerter義理チョコ(ユールイヤター)を何度も作っていました。



ちなみにこのユールイヤターはデンマークのクリスマスに欠かせないものであり、
デンマークにいるころにもよく作っていたものですウインク

私はクリスマスが大好きな人間なので、
この時期、クリスマスプレゼントの準備ってとても楽しいです星

クリスマスが近いということは、
2022年ももうすぐ終わってしまうということですね音符

ある意味、この時期はいろんな面で楽しみになりますねグッ


下三角
ここ最近、「保育士」の関連した事故のニュースが多くなっています。
そしてネガティブなニュースばかり取り上げられている気がします。
ほぼここ最近は良いニュースばかりない世の中ですが、
日本のサッカーが強豪のドイツやスペインに勝ったことで、
非常に盛り上がっていますバイバイ



私はデンマークが負けてしまったことがいちばん残念ですが、
でもやはり「勝つ」ということは簡単なことではないのです。

もちろん強い物だけが勝つという方程式もなければ、
弱いものが負けるということもない。

スポーツの中で生まれる

「勢い」

というのは、人々の手ではなかなか止められないものがあります。

日本が次戦う相手チームにいる 🇭🇷「モドリッチ」

彼は私と同い年で、身長もほぼ同じくらいです。
体重は私の方がかなりガリガリですが、
同い年の選手が、大舞台で頑張っているってなると、
なんだか応援したくなりますよね。

クロアチアはとても良いチームですが、
わりと荒い面があるので、そこは日本にとってはチャンスあるかもしれません。
クロアチアはデンマークに2連勝していて、
モドリッチの存在感でチームを動かします。

良い試合になると良いですね。


丸レッド
LINE ¨遠藤祐太郎¨ページ
デンマークの保育のことを紹介しています。
よろしければ、お友達登録してみてください。

友だち追加


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
にほんブログ村

デンマークで保育士―デンマークの子どもたちからもらったステキな時間