宝石ブルー宝石ブルー
Hej=こんにちは
デンマークで保育士の著者の遠藤祐太郎です。
私のBlogでは【🇩🇰デンマークの保育、教育、🇯🇵日本の保育、教育】
(*遠藤祐太郎→Facebookページ、遠藤祐太郎→ LINEVOOM では週2回更新)
を中心に更新しています。
サッカーデンマーク代表や、大好きな音楽のスピッツのこともお話しをしたいと思います。
どうぞお楽しみくださいウインク
丸ブルー
🇩🇰 VM(W杯)デンマーク代表は、次のフランス戦に向けてトレーニングを開始しています。



私はいつもデンマーク代表選手たちの表情を見てパワーをもらい続けています。
残念ながら Delaney はケガのためホームに戻ることになりました。
1ヶ月かかるようで、代表の試合はおそらく出れません。
次の🇫🇷フランス戦は、おそらく Jensenを起用するか、
もしくはボランチにEriksen を下げ、トップに Damsgaardを入れるか、
Wassもボランチできますし、
それなりに対処はできます。
割とフランス戦は相性が良いので、頑張って欲しいですねOK

そろそろ攻撃陣が必ず爆発してくれますチョキ

Kom så drenge グッ


上三角
「世界デジタル政府」ランキング! 第1位は「デンマーク」
🇩🇰デンマークがこのように1位を取るのは良くありますが、
デジタル政府っていうのはなかなか面白いですね。
実際にデンマークでは学校や職場などの連絡は、基本的にメールでお知らせがあり、
メールを確認していないと、大変なことになります。

私もデンマークで留学していた時代も、小まめに学校からのニュースをチェックしていました。
よくあるのが、

授業の変更

先生がお休みになり、代行になります

など、

日本みたいに紙でお便り、お知らせというのはほとんどなかったです。
当時から(2014-)

もっと日本もデジタル化になれば良いと思いますが、
なかなか進みません。

ファミリーレストランとかある意味、デジタル化が進んでいるような気がします。
注文もデジタルになれば、人件費の削減にも大きく影響しますし、ね。

もっと日本もデジタル化が進むと、ホント良いなっと思います。



丸レッド
LINE ¨遠藤祐太郎¨ページ
デンマークの保育のことを紹介しています。
よろしければ、お友達登録してみてください。

友だち追加


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
にほんブログ村

デンマークで保育士―デンマークの子どもたちからもらったステキな時間