宝石ブルー宝石ブルー
Hej=こんにちは
デンマークで保育士の著者の遠藤祐太郎です。
私のBlogでは【🇩🇰デンマークの保育、教育、🇯🇵日本の保育、教育】
(*遠藤祐太郎→Facebookページ、遠藤祐太郎→ LINEVOOM では週2回更新)
を中心に更新しています。
サッカーデンマーク代表や、大好きな音楽のスピッツのこともお話しをしたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

Takグッ

丸ブルー子育てなどにお悩みの方へのカウンセリングをはじめました。
詳しくはHPをご覧ください。
カウンセリング
↑↑申し込みはこちらから


下三角
保育園落ちた」「日本死ね」から6年…待機児童数は約8割減少も、諸手を挙げて喜べないワケ

待機児童数が減少したのはシンプルに

「保育園に預けない人が増えた」だけであり、

8割減少と言っても何にも解決になっていない。

残念ながら保育士不足の問題解決も不透明であり、
頑張ろうとしている「保育士さん」の気持ちはなかなか通じてくれない。

そもそも保育士は「国家資格」であるのに、
年に2回の試験で取れるようになってしまっていることも疑問に思う。

保育士は

「誰でも出来る仕事ではないグー

ともっと世間に知られていかないと、
なかなか難しいです。

Lige som Danmark(🇩🇰🇩🇰🇩🇰デンマークのように)

9、10月は私にとって大きな仕事があるので、
良い経験になればいいなと思っていますグッ



丸ブルー
Simon Kjær efter comeback
ついに Simon Kjærがカムバックしました拍手拍手拍手

早くフルの試合を見たいですウインク
大きなケガ明けの後の試合は、非常に難しいのですが、
かなり良いパフォーマンスをしていたようですグッ



Simon の髪型を見ると、
当時の自分の髪型を思い出します。



2013年からお団子頭にして、
デンマークでもそれを維持OK

当時はそこまで男性のロン毛とお団子頭は流行っていませんでしたが、
なんだか懐かしいですね。

自分の髪型を見るだけでも、
デンマークを思い出しますチョキ

ahaウインク

今日で8月は終わりですパー

もう2022年も後半戦ですね。


丸レッド
LINE ¨遠藤祐太郎¨ページ
デンマークの保育のことを紹介しています。
よろしければ、お友達登録してみてください。

友だち追加


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
にほんブログ村

デンマークで保育士―デンマークの子どもたちからもらったステキな時間