宝石ブルー宝石ブルー
Hej=こんにちは
デンマークで保育士の著者の遠藤祐太郎です。
私のBlogでは【🇩🇰デンマークの保育、教育、🇯🇵日本の保育、教育】
(*遠藤祐太郎→Facebookページ、遠藤祐太郎→ LINEVOOM では週2回更新)
を中心に更新しています。
サッカーデンマーク代表や、大好きな音楽のスピッツのこともお話ししたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

Takグッ

丸ブルー子育てなどにお悩みの方へのカウンセリングをはじめました。
詳しくはHPをご覧ください。
カウンセリング
↑↑申し込みはこちらから

上三角
保育所、コロナ休園101カ所 前週の1.8倍に急増 厚労省
↑実際には休園しないで開園しているところはたくさんあります。
現場の方々は、かなり気を遣いながら保育をしています。
(私も含めキョロキョロ

咳や、鼻水、をしている子どもがわりと多く見られる傾向がある。
誰かがコロナに感染してしまっても、

「マスクをしていたので大丈夫です」

という結果になる始末。

変わらず、消毒、清掃を小まめにやっていますが、
いつまでこの状況が続くのだろう?
と思うことがたくさんあります。

先週にきたデンマーク人の Antonくん

「まだコロナ対策やっているの?」

と言われた時に、やっぱりまだまだ先に進んでいないようにも感じる。

og

コロナに感染してしまった方から、

「ご迷惑をおかけし、すいませんでした」

と、言われることが多いです。

うーんショボーン

「仕方がないよね?」って出来ないだろうか?
それで「忙しい」とか、「大変」っとまとめてしまう。

なんか、2年前とあんまり変わってない気がする。
私はまだコロナにはかかっていませんが、
自分のやるべきことを垂直にやっていきたいですねグッ




丸レッド
LINE ¨遠藤祐太郎¨ページ
デンマークの保育のことを紹介しています。
よろしければ、お友達登録してみてください。

友だち追加


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
にほんブログ村

デンマークで保育士―デンマークの子どもたちからもらったステキな時間