今日は母の日クラッカー


ということでデンマーク語で


Mor er den bedste i verden.

(母こそ世界で最高の存在)


デンマーク語を勉強していると、心に染みる文章が多いのねアップ

ちょっと感動します。


さて今日も朝6時過ぎに起床晴れ

休みの日はサッカー見るために早起きですニコニコ

Simon Kjær君のいるヴォルフスブルクの試合を見ました。日本人の長谷部選手もスタメンでした。

でね、見ていると、アナウンサーかな?なんか選手のひどいボロを言うの…

楽しくサッカー見ているのに結構残念…。

しかも今日はケアのボロをいいまくり。守備の場面になるとあぶなかっしいとか、最終的にバカにしているようにしか聞こえなくなってくる…

ミスしても一生懸命挽回しようと素晴らしいロングフィード見せているケア君デンマーク人らしいというか、ミスを挽回しようとする姿がとても自分は好きなの…だからケア君のボロを言われるとイラっときますむっ

まっある程度のことはしょうがいと思うけど、今日のケア君へのボロの言い方はひどかったです。


デンマーク語勉強した後、カーネーションを買いに…

お花屋さんに行くとき、基本、お墓に御供えのお花しか買わないので、店員さんに色々聞いてみた。

黄色のカーネーションをゲット♪♪


ゅータローのユニヴァース


なかなかステキでしょ♪

仕事の時ヘアースタイル、休日ヘアースタイル、

分けることにしました。

仕事の時はカワイイく♪


Farvel パー