木曜日は自分が働いている保育園をお休みしてひらめき電球


デンマークに一緒に行ったA子さんが経営する保育園へ見学実習にいってまいりましたぁ音譜


というかもし昨日行ってたら、地震で帰れなかった…


地震の影響でお部屋がメチャクチャです…あせる


地震凄かったです…ガーン


でっ


来年にはデンマークの保育園で働くつもりなので、


自然と触れ合っている子どもたちと接していくことはボクにとって大事な体験なの。


素敵にいびつな雰囲気を漂わせている保育園でした。


遊具でほとんど遊ばず、子どもたちが遊びたいように遊んでいましたチョキ


どの子も楽しそうに、自然と触れ合って、素敵な笑顔と触れ合いましたニコニコ


一人一人の子どもたちが感受性豊かで♪


また


学童の子どもたちと関わることができて、


女のこっぽい


とかガーン


オカマっぽい


とかプンプン


さすがに学童の子どももは言葉が達者。


ピンクのエプロンしてたから女に見えたそうだ。


デンマーク代表ベントナーもスパイクがピンクで色々騒がれてましたが…あせる


男がピンクが好きで何がわるい??」


といっていたベントナー


そんな言葉をいただきましたよ♪


そしたら


帰り際アップ


お手伝いに入らせていただいた、むぎ組みさんから素敵なプレゼントドキドキドキドキ



ゅータローのユニヴァース


「またきてね~~、また遊ぼうね~~」


って


子どもたちからもらうプレゼントってホント嬉しいなラブラブ

こちらこそありがとうございました!!!!