最後のデンマークの朝を迎えますえっ

たしか6時半過ぎに目覚めましたショック!

結局デンマークきて毎日早起きでしたぁ♪グッド!

さっ最後の日ということで若干元気なかったというか疲れていたというか…


ナイフとフォーク朝食、いつものパンと野菜とコーンフレーク音譜

デンマーク来て料理はほとんど美味しかったです。サーモン、お肉、チーズ、パン、それとジャガイモ、そして水、牛乳、コーヒー、紅茶、コーヒーなんて日本でも飲めない人間だったのにデンマークのいコーヒー飲んだら飲めるようになっちゃったぞ音譜本当にいつも美味しい料理、ありがとうございましたデンマークアップ


そして帰る準備ひらめき電球

う~ん(´・ω・`)カバンに荷物を詰める作業、行きは楽しみでいっぱいだったけど、帰りはなんだかため息がついちゃうくらいの気持ちでした。(x_x;) さっホテルを出て、コペンハーゲンを軽く歩きます。最終日だったからかみなさんあんま喋ることもなく、トコトコ歩きました。気づけば自分もあんまり元気なかったような。この日は日曜日、最後のデンマークコペンハーゲンはとても暖かく、素敵な天気晴れでした。きっと夏とかはもっと素晴らしいデンマークが見れるんだろうなぁ~~星 悔いのないようにオモッイきり空気吸い込みまくりましたぁかお


そして空港行きまで少し時間があったので喫茶店で紅茶コーヒー

ふう~男の子


そして電車に乗ってコペンハーゲン空港に向かいます。電車に乗るとほとんどの方が重い荷物と一緒でした。

自分の乗った後ろの若いデンマーク人が重そうに荷物持ち上げていたので手伝いました。すると


Tusiind tak


っと言ってくれて、凄いうれしかった♪ 

最後の最後にデンマーク人に小さな親切ができてよかったいえニコニコ


空港に着くと…あら?結構日本人の方がいる~あせる

やっぱり帰るってなると悲しくなるね~~ショック!

7日間お世話になった通訳の田口さんともここでお別れです。

「さよなら」の挨拶して、


「さよなら」を言うときに…


涙がでてしまったしょぼん


実は3年程前に、亡き父とお別れしてから、涙腺がど~もゆるくなってしまい…

すぐ泣くようになってしまったしょぼん

亡き父とお別れしてからというと…


無理に笑ってみたり、無理に強がっていた自分…


気づけばそれがありのままの自分だった。


でも

憧れのデンマークに来て、心の底から喜べた。笑えた。楽しんだ。


そう、

デンマークに居た自分が…

懐かしい本来の自分…


あぁ~


そ~いえばこれが本当の自分だ。

こんなに笑っている自分、こんなに喜んでいる自分…

いつぶりだろう??


それ程ボクにはこの1週間素晴らしき日々を過ごせた。そして素晴らしい人たちと出会えた。

この時間はボクの生きてきた人生の中で大切なもの。

きっと死ぬまでボクはこの出来事を宝物とするだろう。


「人生で1番うれしかったことは?」


と聞かれたら、ボクは迷わずこうこう答えるだろう


「初めてデンマークに行った事」


そう、昔から追い求めていたもの…


デンマークに来て、自分が目標とするもの…


その目標のために…


もう一度デンマークに行く。


ボクは迷わない もう迷わない



とっここまでおつきあいありがとうございました。

これでデンマーク保育園研修日記はおしまいです。

読んでくれた方、楽しみにしてくれた方、ありがとうございました。