デンマーク スーパーリーガ

練習試合。

FCK2-0エルフスボリ(スウェーデン)

クラッカー2分 サンチン

クラッカー81分 ゾホレ

FCK クリスチャンセン ベングソン ザンカ⇒67分クリストファー ホーイフェルト ベアボル ヴィンゴー クリスチャンセン クラウデミール グロンケア⇒46分ダニーイェンセン サンチン⇒67分オズドガン ゾホレ


FCK5-0ローゼンボリ(ノルウェー)

18分ンドイ

25分サンチン

51分ポラーニャス

72分ポラーニャス

86分グロンケア


ヴィランド ポスペフ ザンカ アントンソン ヴェント ポラーニャス クラウデミール⇒75分クリスチャンセン クヴィスト グロンケア⇒87分ゾホレ サントン⇒63分ヴィンゴー ンドイ


注意来週にチャンピオンズリーグ決勝トーナメントでFCKチェルシーと対戦します。チェルシーといえば、グロンケアの古巣です。チェルシー時代のグロンケアはホントよくドリブル突破をみせてくれたり、とりあえず速かった印象♪勝ち負けかかわらず良い試合をしてほしいですね。


ゅータローのユニヴァース



前節のデンマーク人の活躍





イングランド プレミアリーグ


ブラックバーン0-0ニューカッスル

ニ⇒ロベンクランズ77分OUT


アーセナル2-0ウオルバーハンプトン

ア⇒ベントナー77分IN

ウェスト プロムウィッチ3-3ウェストハム

ウ⇒L.ヤコブセン


延期分

バーミンガム0-2ニューカッスル

二⇒ロヴェンクランズ 1ゴール 64分OUT


スペイン リーガエスパニョーラ


レバンテ1-0アルメリア

ア⇒M.ヤコブセン86分OUT


ドイツ ブンデスリーガ


ヴォルフスブルク0-1ハンブルクSV

ヴ⇒ケア

注意大好きなケア君がいるので観ました。ヴォルフスブルクはなかなか勝つことができずチームはずっと低迷。しかし冬にヘルメス、トゥンジャイなど補強。中盤はかなり面白く…日本人の長谷部選手がこの試合スタメンで出ていて、良い動きをしていた。しかし残念ながらトップにいるグラフィッチがなかなかボール収まることができず、攻撃の展開がうまくいかない。一方のハンブルクはファンニステルローイはしっかり収まり、ためを作ってパス、さすがだなぁ~と。でケア君もよく頑張っていた。イタリアでやっていたこともあり空中戦はホントに負けない。ロングボールはほとんど跳ね返し、1対1もしっかり抑えていました。でも失点シーンはケア君のマークのズレからフリーでシュート体勢、後ろから足出してファール。PK。まっフリーでシュートされるより、何がなんでも止めるという姿勢はよかった。そして決められかなり悔しそうな顔をしていたケア君。その分取り返そうとボールを走って取りにいったケア君。そして何度もロングボールでチャンスを作ろうと、そう、こうゆう姿勢がすきなの。自分のミスを取り返そうとする姿勢。結構前にアッガーがミスしてゴール決められたあと、CBのアッガーが何回も攻撃参加して挽回しようとしていた。いいね。でっ試合の方は、審判の笛の吹くタイミングが悪く、観ていてイライラした。野球でいうストライクを首傾げながらストライクって言っているような。ヴォルフスブルク頑張れ。


カイザースラウテルン1-1ドルトムント

カ⇒イェッセン


イタリア セリエA


ユヴェントス1-0インテル

ユ⇒セーレンセン


オランダ エールディヴィジ


アヤックス2-2ローダ

ロ⇒ユンカー 1ゴール

ア⇒エリクセン


ヘーレンフェーン2-0NAC

へ⇒エレガール


NEC2-0セクセルシオール

N⇒シェーネ

N⇒ジムリング 2ゴール


AZ0-4PSV

A⇒S.ポウルセン


デ フラフスハープ1-1フローニンゲン

フ⇒エネヴォルセン85分OUT

フ⇒N.ペーダーセン76分OUT