晴れ今日朝6時起き またいつもの早起きですニコニコ

う~~ん≧(´▽`)≦もっとゆっくりしたいけど…デンマーク生活も残り少ないからと思い早起き。

で今日はデンマーク最後の日だったのでデンマークの赤を基点にファッション♪♪

でっ朝食はスヴェンボーで食べたようなホテルで同じようなバイキング。

ナイフとフォークそこでも野菜が少ないので、パプリカ、トマト等をたくさん取って、注⇒デンマークのタマネギさんは凄く辛いので注意。 でっクロワッサンが凄く美味しかった。もう食べるパターンが決まってきました。

さっ今日のデンマークコペンハーゲンはかなり風が強くかなり寒かったです。普通にマフラーと手袋していても寒くさを感じるほどです。気温は何度だろ?マイナス1度とかだったかなぁ…しょぼん 

で今日は電車に乗って♪

おお~~!!凄い景色雪の結晶


ゅータローのユニヴァース-デンマーク電車から


運転手さんがいないの…ブタネコ なので絶叫マシーンに乗っているような心地。凄いテンションがあがりましたぁグッド!

駅降りて歩くとすごーい風。さむ~い叫び

でほら… みなさんはどんなお家に住んでみたいですかぁ??


①わぁ~すごーいお家アップ


ゅータローのユニヴァース-未来図

②もっとすごーいお家アップアップ


ゅータローのユニヴァース-未来図2


③もっともっとすごーいお家アップアップアップ



ゅータローのユニヴァース-未来図3


窓が丸見え…ちなみに自分はどこに住もうかしら…ゎら

さっ電車 電車に乗ってコペンハーゲンに戻ります♪

かなり冷えかけた体…寒いを我慢しているとかなり体力が消耗することを始めて知りました。なんかまだ午前中なのにものすごく疲れた気がしました。そして途中喫茶店で温かいココアを飲みましたコーヒー あぁ~凄く生き返ります。そしてそこで作戦会議をします。ストロイエ組みとパーケン組み。自分がパーケンに行きたいというわがままを、昨日TVに出てた通訳さん田口さんが連れて行ってくれることに…ホントに感謝です。そして後ほどストロイエで合流することに、田口さんとバスでパーケンに向かいました。パーケンなんてデンマークファンだったら絶対行かなくちゃ行けない所でしょ~♪ でバス降りたら…


パーケン恋の矢
ゅータローのユニヴァース-パーケン

デンマーク代表デンマークFCK(コペンハーゲン)のホームスタジアム。ちなみにここで2週間後、デンマーク代表イングランド代表が試合をします。ちなみに1-2でデンマークは負けましたが…。それとFCKはCLで史上初グループリーグ突破を決め、決勝トーナメントで名門チェルシーとの対戦が決まってます。そんなパーケン、夢のようです。このスタジアムでデンマーク代表は頑張っているんだなぁ~と思うと、今度はサッカー観戦したくなりましたぁ。外しかみれなかったけど、なんか得した気分です♪今度行くときは必ずデンマーク代表の試合をみてやる♪


ゅータローのユニヴァース-FCKショップ

でっFCKのショップ行ってたくさんFCKのグッズを買いました。

大好きなグロンケアのポスターゲット♪さらに、筆箱、コップなど色々買っちゃいました。デンマーク来てほとんどサッカー系の買い物音譜ベルヴォールとかヴィンゴーとか買っとけばよかったかなぁ…ヾ(@^(∞)^@)ノ

パーケンの周りには大きい公園があります。そこで若い子たちがサッカーをやってたり、とても良いところでしたグッド! パーケンに来れたこと、一生の思い出になりそうですニコニコ


ここに中田ヒデが居たそうです…↓↓


ゅータローのユニヴァース-コペンハーゲン


さっそして歩行者天国ストロイエでみんなと合流チョキ


ゅータローのユニヴァース-ストロイエ

東京でいう渋谷みたいに人がたくさん♪


ゅータローのユニヴァース-ストロイエ

デンマークの有名人も結構ここに来るようです。


ゅータローのユニヴァース-ストロイエ


驚いたのは日本人みたいに有名人が居るとキャーキャー騒ぐけどぉ、デンマークではそんなこと全くないようです。デンマークの最高のプレーヤーラウドルップが居ても全く騒がないみたいですよ。さすがデンマーク人ですね。だからもしかしたらデンマークのサッカー選手がいるかも~~ってものすごく期待してましたが、結局いなかったですゎら でもここはなんか温かい感じがしていいですね♪お店もにぎやかでどこいっても楽しい感じ。

それにしてもデンマーク人は背が高いから迷子になりそうですゎら 


この後人魚姫を見にいきます。辺りはだんだん暗くなっていき、

デンマーク最後の夕日


ゅータローのユニヴァース-ストロイエ

なんか寂しい気持ちが高鳴りました。本当にデンマークが素敵だったから。

そんなこと思っていると人魚姫恋の矢


ゅータローのユニヴァース-人魚姫

あぁ~なんて寂しそうで悲しそうな顔をしているのでしょうあせる

今の自分の気持ちを表しているような…気がして(・_・;)


その後、トコトコ歩いていきます♪

夕飯をどこで食べようか、最後のデンマークでの晩餐はデンマーク料理に♪

でトコトコ歩いていると、バーで日本戦とオーストラリア戦がやっておりました。そうこの日はアジアカップの決勝戦。そこに日本人の方が偶然いらっしゃって一緒に観戦。日本が勝ってオオはしゃぎ♪スポーツは勝っても負けても心は笑顔♪凄い盛り上がったまんまレストランへ♪

いやぁ~最後のデンマークでの最後の夕飯、そして最後の乾杯♪また乾杯合図をして美味しいデンマーク料理を食べました。そしてワインも少し味見してみたり、この日も本当に本当に美味しくてねドキドキ幸せいっぱいのデンマーク料理でした☆さらには明日で誕生日を迎えるA子さんのために誕生日会もしましたぁ。ホントに良い夜でした。そして夜10時ごろですがコペンハーゲンは人がたくさんいましたぁ。またお茶を飲んで心を落ち着かせました。ホテルへ帰り道、空の星空星空がとても綺麗で星、なんだかホント素敵な所、今ここにいることの幸せがあふれでそうでした。気づけばホテルに戻ると深夜12時。今日もホント1日充実した日でした。今日の事を思い出すのが大変なくらい、ホント楽しい日々を過ごさせていただきました。アシタも少しコペンハーゲンで過ごせますが、

明日は日本に帰国…  


なんだか寂しいな なんだか寂しいな